2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

500円

今日は500円拾いました。 パケット算数 10万パケットまでは定額のハズですが、3日で1万パケット超えてます。ってことは30日じゃぁ…。

医学と宗教

今日、仕事で外部に研修に行きました。 私立学校が置かれている状況についての講演が一つ、健康についての講演が一つ。私立学校の話は府の役人さんが来て話したのですが、資料に書いてもいない数字をだらだらと並べて、何を言いたいのかよくわかりませんでし…

使用の感想文

今日一日、というか通勤電車の中での使用感。 移動中の電波のキャッチは良いような気がする。ただし建物などの中ではK3001Vより若干電波の入りは悪い感じ。4x通信が効いているのか、ネットの接続スピードは速い。本体自体の動作も(K3001Vに比べると)キビキ…

PHSリニューアル!

新機種登場直後はファームウェアのバグとかハードの欠陥とかがでる可能性が高いので、しばらく様子見しようかと思っていたのですが、今日は私の特異日、且つ大安なので「ここは行っとけ」ということで新機種買いました。WillcomのWX310Kです。Kyoceraの端末…

年末ジャンボ買った

今日、職場近くで年末ジャンボ買いました。あ、そうそう。よく考えたらサマージャンボで3000円当たっていたお金で買うつもりだったんだ。忘れていた。 それに明日は奇数月の27日じゃん。私にとっての特異日なので明日買った方が良かったかなぁ? 明日、もう…

年末ジャンボ

今日から年末ジャンボ発売ですね。今回も3億目指して頑張ります。10枚しか買わないけどね。 当たったらPHS買い換えたいな。というか当たらなくっても買い換える予定だけど。

有頂天 ナゴムコレクション

いつの間にやらあんまり音楽を聴かない人になっていて、CDも買うことなくレンタルすることもここ3年ほどない状態が続いていました。 が、これは予約して買わなくちゃいけない。新作とは言えないかも知れないけど有頂天のCDが久々に発売されます。持ってない…

レシート

昨日捨てれないと書きましたが、今日スッパリ捨てました。これでコンビニで行っても小銭がちゃんと出せる。 どうもね、最近お小遣い帳の転記ができていなくて捨てるに捨てられなかったんだ。でもレシートもらっていない買い物もあるから、ちょっと思い出しき…

気が重い…

ここんとこ気が重い。 なんか気が重い。 うーん重い。 あぅ。 症状1 レシートが捨てられない。 症状2 家に帰れない。 症状3 あぅ。

iMac

ちょっと前にあったナベの宣伝に続き、またはてなでキャンペーンやってるそうです。 「アップルのiMac G5欲しい!」と書くと、iMac当たるらしい。 最近でこそWindowsユーザーに身を落としてしまいましたが、もともとMacintosh SE/30ユーザーの私ですからいつ…

血だらけ…

最近歯茎から血が出ます(^^; 歯槽膿漏でしょうか?歯医者通ってたときにはなにも言われなかったのだけど。 あと扁桃腺の下あたりからも血が出ます。 これは風邪ひいて扁桃腺がおかしかったときに指つっこんで爪で傷つけたからなんですけど。 日中は良いんで…

鶏肉

私をよく知る人にとって私は鶏肉が食べれないと言うのは比較的有名な話でした。 が、最近平気で食べてます。ぶよぶよの皮は苦手だし、ケンタッキーのでっかい固まりはイヤだけどねぇ。オムライスのチキンライスに入っていても出さなくなったし、唐揚げくらい…

毎週火曜日は

「週刊プレイボーイの発売日」…ではなくて、「週間アスキーの発売日」…でもなくて、「週間漫画サンデー*1」の発売日、でもないです。 最近、毎週だいたい火曜日にマッサージに通っております。今日の子はかなり上手でした。特に肩胛骨あたりをヒジでゴリゴリ…

100万円あったら…

うーん、100万あってもやりたいことって思いつかないなぁ。 そりゃぁ、XX食べてみたいとか○○買いたいとか思わないでもないけど、コレゾ!ってのが思いつかないですね。自由に使ってイイお金で今日中に使わないと無くなるならバイクでも買うかな。でも2年前…

気分を変えて

デザイン変えてみました。秋というよりは春〜初夏向きのデザインだけどなんか落ち着く感じがしたので変えてみた。「はてな」は機能的におもしろいんだけど、よそが背景とかのデザインで勝負している感があるので、最近は「はてな」もちょっと凝ったデザイン…

お食事!

今度、某独身女性とお食事する約束を取り付けました。日にちは決まってないけど。 ただし先方の年齢はたしか48だったような(^^; 中学の時の担任なんですが未だに独身のハズです。その割に今年の年賀状には「早く結婚しなさい」なんぞと書いてきていた人です…

いちごのムース

うまそうに見えたので「いちごのムース」というものを買って喰ってみましたが、あんまり旨くない…。 プッチンプリン買った方が良かった(T-T)

文部科学省

今日、調べものをしていたら文部科学省がメールマガジンを出していることを発見した(複数有)。興味あるものがあったので、web上にバックナンバーもあったしきっと登録できるのだろうとさんざん探し回ったが、見つからず。 ググッってみたら、同じようなこ…

げぷッ

今日は卒業生が2名学校を訪ねてきた。同じ職場でどうやら付き合いだしたらしい(^^; それはさておき、久々なので一緒に晩ご飯を食べに行った。行ったのは某オムライス屋さん。量が多いことで有名なお店です。ついつい調子に乗ってLサイズを頼んだら、店員さ…

ぼけら…

今週の土日もまた何もしなかったよ。ぼけらー、と過ごした。いや、甥っ子の相手とADSLモデムの返却はしたけど、ほかにしないといけないであろうことがぜんぜん進みません(^^; 土曜日に銀行にも行けなくて、財布の中がやや寂しい状態です。来週こそは下ろしに…

最近したいこと

最近したいこと。 遠出。 プログラム。 熟睡。 整体とかマッサージとか。 最近欲しいもの LinuxZaurus Willcomの新しい京ぽん GPS さて、何からやって何から買おう。時間もお金もあまりにも有限すぎる。ジャンボ宝くじでも当たらないことにはどうにもならん…

子守り

なんか休みの日はしょっちゅう子守りです。 我が身にまだ子はあらねども、妹が毎週のように息子つれて帰ってくるのでそのたび子守りです。だいたい私が出かけようと思い立つ夕方に現れるので、出鼻をくじかれて、結局どこにも行かず、なんて日が多くて困りま…