2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回るよ、回る

職場の新しい建物は、移転した某社のビルを買い取ったものなんだけど、階段の折り返しの間隔が短いと言うかなんと言うか急というか、急ターンを繰り返している気がします。 なんだか最近それが膝に来たのか階段で180゜Uターンするのが痛いです。下りの時に…

HDDレコーダ買った

父親がビデオのダビングしたいと申していたのですが、ウチには1台VHSがあるだけなので、「それならば!」と思い立ちヨドバシへ。安ければ父の日のプレゼントにでもするつもりで日曜日にヨドバシへ物色に行きました。 でもスペックとかメーカーごとの特色と…

田んぼはワンダーランド

近所の田圃を覗くと謎の水棲生物がいっぱい泳いでました。カブトエビとタニシとミジンコは判るんだけど3〜4ミリの黒い生き物だとか3〜4センチの細長い緑色の生き物だとか、訳の解らない生き物もいっぱいです。 黒いのは小さい二枚貝?のような気がするんです…

今更ながら

Nintendo DS用の逆転裁判を買いました。Gameboy Advance用のは一度やったことがあるんだけどね。安かったし、第5話が追加されているので買ってみました。 DSらしさは第5話にならないと味わえないんだけど、そこまでぼちぼち攻略していこう。 そうそう、昨日D…

憂鬱な雨の日

コンビニに入ってる間に傘をパクられた(T-T) 気分が晴れるように鮮やかなスカイブルーの傘を買った。

月はいつ昇る

最近気づいたことがあります。満月は真夜中に一番高く昇るんですね。そして日が沈む頃に昇りはじめ、夜が明けることに地平線に沈む。 なんか中学生の理科の教科書に載っていたことなのかもしれませんが、今頃気がつきました。満月の時は、月面が一番たくさん…

続き

今日は続いて「いい人いるんだけど会ってみない?」的なメールが来てしまいました。 あちゃ〜。 スミマセン。実は私そういうのキライなんです。なんかそういうところに人の作為が入り込むのイヤなんです。まぁ、素の状態で嫁を見つける能力の無い私が悪いの…

謎のメール

今日のお昼前、高校時代の友人で今も一緒に同窓会の役員やっている子から「突然ですが・・・○○ちゃん、彼女いるん?」とメールが入りました。(○○には私の名前が入る)2週間ほど前にあったときにはそんなこと何も言っていなかったのですが、何故に突然こん…

土曜日も出勤

今日は仕事で実験会をしました。マメくんの嫁も来てくれました(^^; 前々から実験のネタは決まっており、タイトルを外部に公開していましたが、実験のテキスト作りはそんなに前から行っていません。実施の1〜2週間くらい前にできあがります。しかし今回は2…

轢かれた

車に轢かれました。と言っても私自身のことではありません。原付に乗ってたときに財布(小銭入れ)を落としてしまったのですが、転がって行って対抗車に曳かれてしまいました(^^; ファスナーの金具が壊れてしまったほか、中のコインがひしゃげてしまいました。…

今日の脳年齢

今日の脳年齢は、28歳でした。ちょっと衰えましたね…。まだ実年齢より若いからいいか。

積載量超過

通勤に使っているカバンが壊れました。 あちこち痛んできていて騙し騙し使ってましたが、とうとうファスナーが壊れてしまい、閉められなくなったのでやむを得ず新しく購入。ま、1週間前にショルダーベルトが金属疲労&摩耗で壊れていたので換え時だったのか…

物欲

なんですかね、最近ちょっと財布のひもがゆるんでいるのでしょうか?気がつくと家にこんなものが… 新型ザウルス……、ではなく脳年齢測定装置…を買った。 なんかNintendoとか書いてあるけど気にしない。ずっと品切れだったのに店頭にあるから悪いんだ…。 白電…