2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

なんだか誕生日だと言うことで…。 とうとう36になってしまいました。干支3週目。前の時は学生だったんだよなぁ。修論で忙しかったというか阪神淡路大地震の直後で手が着いていなかったというか。まぁ、印象に残っている年ですね。 それから12年、俺何やって…

運の無駄使い

今日は別の電気屋でNintendo DS Liteに出会いました。たまたまカバンに十分なお金が入っていたので、やっぱり自分用が欲しくなって買ってしまいました。 なんか運の無駄使いしてますね。あ、お金も。それに白ばっかり買ってるし。とりあえず帰って脳年齢を「…

DS Lite

今日は2台目のNintendo DS Lite(白)を買うことができた。といっても人にあげる用だったので、もう自分の手元にはないのですが。 最近割とこの手の巡り合わせがよいようで、色違いであればNintendo DS Liteの在庫に出会ったことは他にも有りまして、そのと…

悪循環

仕事がはかどらなくておうちに帰って残りの仕事をします。で、寝るのが3時間くらいになります。私は結構寝ないとだめなタイプなので、夜寝ないと昼間眠くて仕事に集中できなくて眠くなってしまいます。そうすると仕事がはかどらなくて… 以下永遠に続く

宝のお餅が腐ってしまう…

Wii買ったのだけどやってません。 たぶんこれが全国のWiiの買えないちびっ子に知られることになったら私はシバキ倒されることになるでしょう。 ベンチウォーマー スーツを買いに行ったついでに店内を物色していると990円でベンチウォーマーが売られていまし…

歩幅前進

なんかしんどい。 毎日あれせな、これせなと思いつつなんもできません。 どうするよ、おい。

休める時期で助かった

足の方は、通常生活には支障のない程度には回復した感じです。多少皮膚感覚がおかしかったりしますが、平地の歩行ぐらいなら問題ないでしょう。ま、もともと平らなところで何故か躓くの人なので、いつ転んだりするかは解りませんが(^^; いやいやそれにしても…

まだ痺れは残るものの…

今日は朝から病院に行ってきました。足の痺れはまだ残るものの、一応普通に歩けるようになりましたので原付で(^^; 2日に見てもらったお医者さんは整形外科専門の人でないので、今日は整形外科専門の人に見てもらいました。2日には自分の意志で上げられなか…

経過報告…

うーん、だいぶ症状はマシになりました。といっても階段の上り下りがかろうじてできるかできないかといった感じ。でも手すりがないと無理です。 痺れはずーっと続いています。椅子に座ってパソコンなんて弄っている場合じゃないんでしょうけど、一応明日中に…

椎間板ヘルニア

らしいです。はい。 毎年恒例のオカスケ家訪問の時に、どうも足が痺れて立てなくなってしまったのですが、いつまで経っても痺れが取れないので、一緒に行っていたN女史から「うちのダンナが血栓症になったときと同じだ」、というので急遽救急病院へ。 診察し…

一年の計は…

新年と言っても変わらない。なんか妹(や甥っ子)に生活を乱されている。 今日の予定は達成できず。大阪天満宮に明るいうちに初詣に行く予定だったんだけどなぁ。結局行けずじまい。 Wiiも貸して欲しいというので貸してしまった。そういや去年かした金も返っ…