2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散財3

今日はバイクのクラッチを直した。長い間クラッチが滑って十分な加速が得られなかったんだけど、クラッチを替えたら快適快適。 去年一昨年とごっつい節約して修理すべきものも修理せず買うものも買わず過ごしてきたけど、やっぱちょっとはお金使うべきところ…

今日はバイクで

今日はバイクの任意保険とクラッチ板修理で散財。今年の連休も今のところどこにも出て行く予定はないのだけど、バイクなおしておかないと出かけるに出かけられないから…。まぁ、だいぶ前から(というか買ったときから)何となくクラッチの調子は悪かったんだ…

散財続き

今日はMOドライブを買いました。新マシン(ベアボーンで組んだキューブ型マシン)にはSCSIカード入れる余地はないのでね(^^;640MBのだけどバスパワー対応のかわいいのを買いました。昔のヤツに比べて薄さ約1/3、奥行き約1/2、コンセント不要、ととってもコン…

新マシン購入

しばらく書くのをさぼってましたが、とうとうAthron64マシン買いました。 winchesterの3000+ですが、今までに比べすんごい早いです。タブレットについてきたPhotoshop Elementsの処理速度があまりにも遅くて、そのほかにも遅さが目立ってきたのでこれを機に…

タブレット

ちょっと前になりますが、念願のタブレット購入。PhotoshopElement3.0もついててお得なのだ。いくつかのソフトでちょいちょいと絵を描いてみましたが、やっぱり、マウスとはだいぶ感覚が違いますね。あと、筆圧を関知するので線を抜いたりできるのがすばらし…

8割方復帰かな?

全部のファイルを救済してからアプリケーションとか再インストールしていると仕事が追いつかないので昔PC9821で使ってた10GBのディスクを復活させてOSやらアプリやら再インストールしました。困ったことに、もう4.5GBも使ってる。なんでだろう。ま、ともかく…