2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

朝から寒気がする。風邪ひいてしまったよ(T-T)

放浪

昨夜も放浪してしまいまして、昨日職場をでて約24時間後帰宅しました(^^;結構歩いたなぁ。ホントは大阪城一周もしようかと思ってたのだけど…。 昨日は本屋とか松屋とか蔦屋とか寄り道して天満橋−梅田間をぐるぐる散歩してました。扇町公園にも行ったかな。思…

かみさま

神様、 というか髪様。 おすがりします。 あなたのお力でなにとぞ…(笑) ・ ・ ・ さーて、どうなるかなぁ?でも半年続けろって、2万円近く投資しろと言うことなのか!!

誕生日

今日はだいぶ前に別れた彼女の誕生日でした(^^; 誕生日のお祝いメールを送ったんだけど、アドレス変わってました(^^;なにやってんだか…。家は引っ越していないと思うんですが、ストーカーになってしまうのもたいへんなので以後の行動は慎みたいと思います。…

読書の秋

読書の秋には、ちょいと早い気がしますが、ザウルス読書続けてます。昨日は田山花袋の「蒲団」を読み終えました。三四郎より人間味が有った気がするけど、それでも文学史に残るような作品なのかなぁ、というのが実感。 私に文学を味わう素養が欠落している可…

三四郎

とりあえず読み終えました。なんか煮えきらんはっきりせん話だったなぁ、というのが感想。このタイプの話の末裔が、漫画でも定番となっている「優柔不断な主人公が、わりと気ままな複数のヒロイン・準ヒロインに翻弄される話」なんだろうか? 後半、ややそれ…

放浪癖

最近は帰宅拒否症が別の展開を始めまして、今までなら特定の店(コンビニorソフマップorヨドバシor本屋)に寄り道することが主な症状でしたが、ここのところ職場を出た後などに、あちらこちら放浪するようになり始めました。 日曜日:梅田→茶屋町→(以後適当…

spam

spamといっても大量に送りつけられる迷惑メールのことではなく、本家本元のspam、つまりHormel社のランチョンミートspamのことですが、今日初めて食べました。 インターネットが普及し、誰もが電子メールを使うようになった頃、同時にspamという言葉も聞こえ…

ハノイの塔

今日は有給でお休みです。昼前に起きてTVを見てるとNHK教育で小学6年生の算数をやっています。取り扱っているテーマは箱の積み替えの手数を数えるというもの。やっていることは結局ハノイの塔の問題です。 最初、4つの箱を別の場所に移す問題をやっていて…