2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンモニタをグレードアップ!

今更という感もあるのだけど、パソコンのモニタを液晶モニタに変えた。MITSUBISHI VISEO 19インチ 液晶ディスプレイ MDT191S ブラック MDT191SBK出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2004/12/10メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブロ…

まんがで読破シリーズ

カラマーゾフの兄弟―まんがで読破作者: ドストエフスキー,バラエティアートワークス出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/01/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 38回この商品を含むブログ (41件) を見る罪と罰 (まんがで読破)作者: ドストエフ…

オフ会参加!

ちょっとさかのぼって書いています。 今日は「はてなハイクオフ会」に参加してきた。ちょっと前から開催は知っていたし、たまたま仕事は有休を取っていたのでもっと前に参加表明しようかな、と思っていたものの通院とか色々未知のファクターがあったので昼過…

マインドマップ

ザ・マインドマップ作者: トニー・ブザン,バリー・ブザン,神田昌典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 437回この商品を含むブログ (313件) を見るペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マイン…

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1308件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

ノートパソコン強化!

たまたまネットでウチのノートパソコンと同じ機種のメモリ増設の記事を読んだ。今は512MBなのでそんなに不自由していないんだけど、中古のメモリも値が下がってるみたいだし、この際1GBぐらいにしておくか、と思ってソフマップに寄ったついでに、ウチので使…

おかん入院中

実はおかんが脊髄を損傷して入院中なのだ。 長年続けている人形劇の公演で、遠方に出かけていたのだが、その公演中に転倒したのが原因らしい。お盆前のことで入院できる病院とかも最初見つからず難儀したのだけど、何とか見つかって入院して検査してもらった…

こりゃ、どうも睡魔せん。

今日は一日寝た。 体力の問題か、精神力の問題か、ひたすら眠いです。 前からいろいろ考えていますがどうすりゃいいんだろう。 仕事に差し支えるぐらい眠いんだから仕方がない。 テストにたとえるならば、一生懸命計算して答えが出そう、と言う瞬間にフッと…