2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット

今日はタブレットを使ってお絵かきをしてみた。4月くらいに買ってから、あんまり使ってなかったので、今日ほど使い込んだのは初めて。 仕事で忙しくて使ってなかったと言うよりは、仕事から帰ると寝ていたのでお絵かきに使う時間がなかったというのが正解か…

代休

本日は代休。のんびりお昼まで寝ていた。 お気楽でいいこともあるのだけど、無為に一日が過ぎていくのもなんだかなぁ、という感じ。 宝くじ ドリームジャンボ宝くじ、辛うじて3000円が当たった。末等と併せて一応+300円。まぁ、よしとしよう。しかし3億当た…

価値観

無意識に刷り込まれた価値観を払拭する術は無いだろうか? 単純なところでは「大学の先生」は偉いと思ってしまったり、貴金属に興味はなくても「プラチナの指輪をあげるよ」とか言われると欲しくなってしまったり。 食事においては「ご飯(米)」より「おか…

カバン

エルメスやシャネルのバッグを買いあさるOLの人とは全然格が違うと思いますが、結構私はカバン好きです。要らなくてもついついカバン売り場やカバン屋さん(という言い方はダサいのかも知れないが)に入ってしまうことがあります。 ま、ずっと我慢してこの…

結婚式

今日は元教え子の結婚式に富山県高岡市まで行って来た。 4年ぶりに会ったけど、見た目は変わらないけど、中身はぐっと大人になっていた気がしました。親族だけの結婚式で、なんだか緊張してしまいましたが(ちょっととちったし)、まぁ、いい式だったと思い…