代休

本日は代休。のんびりお昼まで寝ていた。
お気楽でいいこともあるのだけど、無為に一日が過ぎていくのもなんだかなぁ、という感じ。

宝くじ

ドリームジャンボ宝くじ、辛うじて3000円が当たった。末等と併せて一応+300円。まぁ、よしとしよう。しかし3億当たる日はまだか…(--;

むいむい

無為に一日が終わった。温泉行きたいなぁ、サウナでもいいから行きたいなぁ、と思いつつ1日が終わってしまいました。今度の土曜日は出かけてみようかなぁ。

衛星写真

google衛星写真が見られるサービスがあるんだけど、日本も東京や名古屋などは拡大できるようになったらしい。(私が見に行ったときには見られなかった)
それ以外の地域も荒い写真でよければ衛星写真が見られる。

へー、農耕地の区画とかこんなにわかるもんなんだ、とか感心した。
この湖はなんて湖だろう、とか興味がわいて1時間弱地図で遊んだ。

こんなのが小中学校の頃にあったら、地理ももうちょっと得意になったかもな。