2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SecondLife

ちょっぴりセカンドライフをやってみました。 が、よくわかんなかったです。日本人相手にチャットとかすれば面白かったのかなぁ?でも昔からチャットは肌に合わない方だし…。 と言うわけでセカンドライフは封印。

日曜日の日課

最近は甥っ子と話しをあわせるため、という名目で毎週仮面ライダーを見ています。 最新シリーズは「仮面ライダー電王」という番組で、特異点という特殊な存在である主人公と時間の運行を乱そうとするイマジンという悪霊のようなものの戦いを描いた作品です。…

平成19年度総会ももうすぐ

今日は今年度の同窓会総会に向けて、役員が集まり同窓会担当の先生である奥田先生と共に打合せを行いました。 同窓会まであと約1ヶ月。準備は着々進行中です。

テキストファイル

最近、外出先でテキストファイルが作成できる小道具が欲しいと思っています。 一応ザウルスとかPHSとか持ってて、外出先でもテキスト入力できるし、ブログも書けるんだけど、文章作成した後、パソコンで活用したいんですよね。ザウルスのインクワープロは文…

お散歩日和

今日はお昼で仕事が終わったので、近くの大阪天満宮に立ち寄ってみました。お昼にここへ来ることはあまりないので、あちこちで写真を撮っておきました。また何かで使うこともあるだろう。 ついでに神社の裏手ににゃんこがいたので思わず撮影。愛想のいい子も…

入学式

今日は入学式でした。2回目の司会をやりましたがしんどかった。カミカミだったし。 ちょっと練習が足りなかったかなぁ。

夜桜

今日は財務省・造幣局の「桜の通り抜け」の最終日だったので帰り道に寄ってみた。天神祭ほどではないけど屋台もたくさん出ていて、なんとなくいい雰囲気。 いつから商売をされているのか知らないけど、桜の通り抜けにはマグロ屋のおっちゃんが現れる。マグロ…

路上ライブ

今日は帰り道に京橋駅を通ったときに、路上ライブをしている兄ちゃんがいたのでしばらく聞いてみた。毎日のように誰かが何かを演奏している場所なので、あんまり聞き入ることはないのだけど、今日は30分くらい聞き入ってました。 演奏は2人でやっていました…

世代交代

最近、色んなソフトがWindowsXP以降でないと動かなくなってきました。未だにWindows2000な私にはちょいと辛いところです。携帯音楽プレーヤーとかデジタルビデオとか、ソフトがインストールできなかったりするので宝の持ち腐れになってしまっています。 仕方…

嘘ではなくて…

また我が家に新たなデジタルグッズが仲間入りしました。ビクターのエブリオっていうHDD記録式のデジタルビデオです。最初はハイビジョン方式のを買おうかと思っていたんですが思いの外実用的でないので普通のにしてしまいました。 [rakuten:kaden-sakura:100…