嘘ではなくて…

また我が家に新たなデジタルグッズが仲間入りしました。ビクターのエブリオっていうHDD記録式のデジタルビデオです。最初はハイビジョン方式のを買おうかと思っていたんですが思いの外実用的でないので普通のにしてしまいました。
[rakuten:kaden-sakura:10005957:detail]
いやー、どう見ても衝動買いですね。動画なんてたぶんほとんど撮らないのに、明後日から北海道行くのでついつい出来心で買ってしまいました。当然のようにワイコンやオプション込みでの購入です。でも90,000円くらい。うーん、最近はカメラも安くなったもんだね、と誤魔化してみる。
HDD式に絞り込んだ後はソニーの同等機種とどちらにするか最後まで悩んだ。ソニーはオプションが多すぎて魅力的なんだけど結局買わないかなぁ、なんて気もしたりして結局止めました。
さてこれから元を取るぐらい使い込むことができるでしょうか?

備考

パナソニックソニーのはハイビジョン対応って言っても1920x1080iではなくて1440x1080i記録みたい。ビクターの最上位機種は1920x1080iで記録、再生できるし、3CCDだし原色フィルターだし、いいとこいっぱいなんだけど、いかんせん値段が高い。
いっそのことSANYOのザクティのハイビジョン対応機にしようかとも思いましたが、電池の持ちとメモリ容量と本体価格がネックになってこれも止め。廉価版の640x480での撮影ができるものにしてもよかったかもしれないけど、4月末に新機種出るらしいし、止めた。

今度、ムービー撮影がしたくなるころにはきっとハイビジョンが普及しているだろう。それまでやはり今の機種をしゃぶり倒さなくては。