2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたのジョー

あしたのジョーが実写映画化されたので観に行ってきました。 [,h300:left] 年末からマンガやアニメの実写化映画を何本か見てきましたが、一番イメージを崩していなかった作品だと思います。いや、ガンツなんかは世界観はよく再現してると思ったんだけど、ニ…

天満天神梅酒大会2011

今日は仕事が休みなので、大阪天満宮の梅酒大会に行ってみた。 ハイクの知人たちは19日の土曜日にオフ会で出かけるみたいだけど、私は仕事でいけないので、今日フライングでひとりオフ遂行。 ,w300 天満宮は言うほど梅の木はなく、きれいに咲いていたのはこ…

睡眠時無呼吸症候群

半年ぶりぐらいで睡眠時無呼吸症候群の検査をした。 以前は無呼吸は見られなかったが、今回は無呼吸あり。最大150秒の無呼吸。胸郭は動いているらしいので、舌が落ち込んで呼吸できていないようだ。 しかしスコアは15点くらい。40点超えないとCPAPは出しても…

GANTZ感想

今日はGANTZを観に行ってきた。感想は「ニノは何をやってもニノ」。 「スープdeオコゲ」のCMなんかとノリや喋りが同じ調子で、オリジナルの玄野を演じているようには見えない感じ。この感覚、最近他でもあったなぁ。そうだ、ヤマトだ。ヤマトの時も「キムタ…