2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

ラベル作ってないなぁ。早くも宝の持ち腐れか? なんでこんなに時間が作れないんだろう?帰ってそんなにネットばかりやってる訳じゃないし、寝る時間もそんなに長くない。 だんだん時間の密度が薄くなっているんじゃないだろうか。

決して衝動買いでは…

テプラがずっと欲しかったんですが我慢してきました。でも最近他のことばかりにお金が出て行くので、お金があるうちに買ってしまえ!と言うことで買ってしまいました。 え、これを衝動買いと言う?あ、そうですか。結局Kingjimのテプラではなくカシオのを買…

今日の体調

レバーが痛い、つか重い。 額から脂汗がでる。

勉強の飽き、じゃなくて秋

簡単な電気回路(パソコンにADコンバータつないで信号読み取りできる程度)と基礎的な物理の勉強(慣性モーメントとか)をしてみたい。 …あ、すればいいだけか。なんか感覚的に図で説明した本とかないかな。

放心

先週寝違えてから左肩が痛いのでマッサージ屋さんに行こうと思っていたのだけど、仕事終わってから放心してたら店がしまる時間になってた。 仕方ない。家でサロンパスでも貼っておこう。 忘備録 100字でわかる〜 モーメントとシーソーの関係

読書の秋

ここ数日で電車の中で3冊ほど新書を読み切った。 うち1冊はかなり脳の栄養になったと思う。

忘却のかなたに…

最近、ここに何かを書こうと思っては忘れてしまう。だから本文はともかく、忘備録的に書いておく。最近買った本に付いて書きたかったようだ。 忘れ過ぎる 忘れてしまうのと、覚えていても実行する余力(体力)がないのと…(^_^;) 羨ましい 昨日、知り合いと話を…

風邪ひいたかな?

金曜日の夜、寒くはなかったんだけど朝起きるとけだるかった。 今朝起きると風邪をひいたのか、扁桃腺が腫れてました。自分の場合はのどの炎症→発熱→悪化ってパターンのようなので、のどの炎症を如何に抑えるかが大事っぽい。喉スプレーが一番効くんだけど、…

歯医者

今日で歯の治療も終わった。全体的なかみ合わせをかなり治してもらったのでいい感じ。でもあなたの親知らず付近は食べ残しがたまりやすいからそのうち歯茎を切りましょうって言われた。 歯医者はともかく 毎日数回、額のあたりからどっと汗が出ます。糖尿と…

予定が狂った

今日は仕事が遅くなって病院に行けなかった。 先月の検査結果と今月の採血の予定だったのだが…ま、来週行くか。でも来週いけなかったら薬が切れる。マズイ。 液晶テレビ この間、13インチの小さいヤツだけど自分用に液晶テレビ買った。親がそれを見て羨まし…

農薬?

気のせいか寝ている部屋で農薬か除草剤のような匂いを感じます。いや、室内にある感じではなく、そとで散布されている感じ。 昔、家の横(というか道路を挟んで向かい側)にテニスコートがあった頃には、時々した匂いなんだけど、テニスコートはかなり前につ…

くすり

なんか味覚が変です。この間山椒の入った料理を食べたのですが、まったく山椒の味を感じなくなってました。 一緒に食べてた人は山椒効きすぎとか言ってましたが、まったく感じず。 試しに、その人のをもらって食べてみましたが、やはり辛くない。 仕方ないの…