2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙が帰る

今パソコンでメールが使えません。プロバイダのパスワード忘れちゃったよ。 最初にもらった紙あるかなぁ。それにしても最近一段と帰るのが億劫です。寒くなければその辺で寝ててもいい気がする。とにかくしんどい。 不便 あんまり不便を感じません。こんなん…

通勤電車の中で

肩凝りで左肩がすごく痛い。ついでに気分も悪い。 吐きそう…。

えーと

何を書こうと思ったか忘れた。

耳鳴り

今日は一日耳鳴りがした。いまは大丈夫なんだけど。 人の声は聞こえないし、隣のビルの工事のお陰で頭はくらくらするし、そのせいで階段降りるの怖いし… もう嫌だ。

特撮

甥っ子と遊ぶのに話を合わせるためというのを言い訳に、最近ボ○ケンジャーや仮○ライダー○ブトなどを見るようになった。 ちょっと前までは、休みの日にそんな朝早く起きられなかったんだけど、夏頃からは割りとその時間に起きてるようになりました。 それと必…

要らないものは要らない

最近、また拒食と過食との境目にいる気がします。家で出る食事は一応食べようと思っているのですが、食べている最中に他のものと勧められると食欲がゼロになり食べたくなくなります。 今日もうどんを食べている最中に「ご飯よそたろか」と言われたのをきっか…

ハズレ

美味しそうだったので「洋梨茶」というのを買ってみました。 烏龍茶にラ・フランスという洋梨の香りを付けたものらしいの ですが、飲んでみると… まずい…。 失敗した。

データベース

私自身アクセスとかファイルメーカーとかデータベースは日常ほとんど使わないのですが、職場の部署によっては使われています。私自身使ったことがないので、ほとんど機能を知らなくてクエリとかよく分かっていないのですが、職場の事務職の人たちはデータベ…

おでん

おでん70円の看板につられてローソン入ったら、店内ウロウロしているうちにレジの設定変えてやがった。まだセール期間中なのに…。 おかげで定価で買ってしまったよ。 とりあえず腹が立ったのでバイトに文句いったら店長が出てきて、理屈にならない回答をし…

ペットロス

ひょっとしたら軽いペットロスかもしれません。

物欲を整理しよう

できれば欲しいもの。優先順位はちょっと高め 19インチワイド液晶のモニタ W-ZERO3[es] 快適にするために欲しいもの 電話や携帯ゲーム機の外部バッテリー マンション 賃貸でも可、8畳以上は必要 ハンディーGPS 新しいPDA W-ZERO3[es]を買えば不要…かも。 や…

寝ると体温は上昇するの?

電車の中でよく寝てしまいます。寝るとすごく寝汗をかいて起きると汗だくです。 あと頭が薄くなったせいか、窓ガラスにもたれて寝ていると頭の脂がこってりとガラスについてしまいます。こういうのは「オヤジ」と称される人々に特有な現象だと思っていました…

眠い

眠いったら眠いんだ…。

ざわざわ

耳鳴りがなおりません。 マシかなー、と思ったらまた鳴り出します。思ったよりバランス感覚が狂うのが難点。

平行感覚

ちょっと耳の調子よくなったみたいです。歩くのは大丈夫。でも走るのはどうかなぁ。 ケイオスティック なーんか最近頭の中が混沌としています。普段の10倍増しくらいで整理が出来てないっていうか、

歯応え

時々どうしても歯応えのある食べものが欲しくなります。夜中に起き出して、病的に柿ピーを大量に食べたり、煎餅をムサボリ食ったりしてしまうことすらあります。 今日は、帰り道にコンビニで何かそういう気分になって、アーモンドを一袋買ってしまいました。…

分岐点

右足から前に進むか、左足から前に進むか、それだけで人生は変わるかもしれません。 でも人生という関数は、ある初期条件で既に決められているかもしれません。 いま、いろんなことを考えているけど私と言う関数にt=2006.10.01を代入したら、自然と導かれる…