寝ると体温は上昇するの?

電車の中でよく寝てしまいます。寝るとすごく寝汗をかいて起きると汗だくです。
あと頭が薄くなったせいか、窓ガラスにもたれて寝ていると頭の脂がこってりとガラスについてしまいます。こういうのは「オヤジ」と称される人々に特有な現象だと思っていましたが、実は自分がその人種になってしまっていることに気がつきました(T-T)


で、今日も電車の中で寝ていて起きてから気がついたのですが、脂が突いているだけでなく、汗がガラスを伝ってダラダラと落ちていました。
つまり寝ている間に頭から汗をかくほど体温が上昇し、窓ガラスに汗と脂の痕跡を残してしまった、と。
なんか身体が正常なのかどうなのか不安になってきました。

四十九日

今日で我が家の愛猫、「ちび」が死んで49日目になります。四十九日って人間でもどういうことをしたらいいのか知らないのですが、お供え物を買って仏壇に供えておきました。ホントはお刺身を買って帰ってあげようと思っていたのだけど、すっかり忘れてしまって普通の猫用の餌になってしまいました。カニカマでも買えたら良かったのだけど、コンビニにはありませんでした。
とりあえず「ちび」が成仏することを祈ります。(普段、仏壇に手を合わせることなど無い自分が今日は珍しく手を合わしています…)