2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移行完了

KDDIに移行完了。 まだメールアドレスの申請とかしていないけど、従来のアドレスは使えてるし、webは問題なく使えてるし、ちょっぴり早くなったし、良い感じです。 私の場合、ADSLモデムの設定も若干いじるので、作業完了にはもうちょっとかかるかな? やっ…

目から鱗

うーん、コンタクトしたまま寝てしまった。 めんどくさいから今日一日そのままでいたんだけど、そろそろ目が疲れてきた感じ。基本的にドライアイっぽいんで、コンタクトするの向いてない方なのでね。こまめに目薬しないとコンタクトの連続装用はムリなのだ。…

バキバキ・ボキバキ

今日もマッサージに行きまして、すっかり肩は好調です。腰に重点おいてやってもらおうとおもって今日行ったんですが、ひととおり首・肩・腰と揉んでもらった際に「首〜肩がかなり張ってますね」と首〜肩に着目されて、結局時間の半分そっちに割いてしまいま…

マッサージ

んふふ、行ってきましたよ、マッサージ。前から行ってみようと思ってたんですけどね、今日右目から右肩、腰の右の方まで痛くなってきていたので、エイヤと行ってきました。 もちろん健全なマッサージ屋さんです。10分間、880円でした。はっぴゃくはちじゅう…

気のムラ

どうも今日は気持ちにムラがあってしょうがないです。 しかたがないのでいつもの通りcoco壱のカレーを食べに行って気を落ち着かせました。750円で済むとは安上がりなヤツ…(^^;

司会

大学の恩師の教授就任祝いの司会してきました。 ま、もともとしゃべりは上手くないので、けっこう噛むんですが、流れ的にはそれなりにしゃべれたでしょう。そういうことにしておこう。同級生からみると、私が思いの外ちゃんとしゃべってることに驚いているよ…

す、すごすぎ。

ずっとPHS派を続けていましたが、今日ほどびっくらこいたことはありません(^^; http://www.sharp.co.jp/ws/special/ sharpだからベースはザウルスかと思ったらWindows mobileなのね。うーん。ベースがリナックスザウルスなら間違いなく買いなんだけど、Windo…

玉子

最近、玉子食べまくってます。 コンビニでゆで卵買ったり、カレーを食べに行ってもトッピングで温泉玉子付けたり、月見うどんにしたり、毎日1〜2個は食べてます。 無性に食べたくなるんです。今日はピビンバで1個。おでん用の味付け玉子で2個、あ、そう…

すげぇ。

こんな夜中まで起きてて何なんですが、昔、高校生くらいの時ハマったアニメの続編を見ていました。昔のもいい出来で、年に一度くらいダビングしたビデオ引っ張り出して見ては感動したり、部分的には涙したりしています(T-T) 続編では、まだ泣ける場面に出く…

マッサージ行ってみたい。

人が触って言うには私の肩はすごくはってて肩コリ状態なようです。 本人はこの状態に慣れちゃってますので、ときどき荷物が多い日に強烈な肩こり状態になることはあるものの、通常は肩こってるという意識はないのですが、たしかに人の肩と比べてみると妙に筋…

キンモクセイ

ここ数日、急に近所でキンモクセイの香りがするようになり始めました。

SHOP99

最近、SHOP99をよく利用しています。 半年くらい前からうちの近所にできていたようなんですが、生鮮食料品中心の100均ショップのようなものだと思っていたので、今まではそれよりちょっと近いセブン・イレブンや山崎デーリーマートを利用していました。 ある…

散財

今日は冬物スーツを買いに行きました。 半分くらいリバウンドしてしまった体型のおかげでまたズボンが破れるようになってきましたので(^^; おそらく水分摂取量を落とせば、傷みも減るんだろうけどね。本来なら破れても服の修理屋さんで繕ってもらって着続け…

筋肉痛

昨日、職場のみんなでバッティングセンターに行きました。私は80球ほど打ち込みました。バットに当たったのは半分くらいですが…(^^; おかげで結構筋肉痛です。 翌日に筋肉痛がくるあたり、まだ若いと言ってもよいのでしょうか。 でも、雨だからといって一…

機能停止中

どうも消化器系が働いていない。食ったものが消化されている気がしない。 食欲自体はあるが、食べ出すとすぐに腹が張り出す。内臓全体が重い感じ。おそらく風邪のせいで消化不良起こしているんだろうけど、なんかしんどい(T-T)今日はカレーをやめて消化の良…

逃避行動

逃避してます。んふふ。