マッサージ行ってみたい。

人が触って言うには私の肩はすごくはってて肩コリ状態なようです。
本人はこの状態に慣れちゃってますので、ときどき荷物が多い日に強烈な肩こり状態になることはあるものの、通常は肩こってるという意識はないのですが、たしかに人の肩と比べてみると妙に筋張っている(^^;
で、言われてみるとなんか気になりだして、整体かマッサージかどっち行ってみようかなぁ、なんて気になってきています。最近、通勤の道の途中にもマッサージ屋さんとかできてて、10分880円なんかでやってるので一度行ってみてもいいかもしれないな。30分とか60分のコースなんて高くて頼む気にはなかなかならないけど。
整体も肉体労働系の仕事してた知人が月1か月2くらいで家に呼んでたのでたしかに効き目有りそうで興味有るんだけど、なんかちょっと高そう。家に呼ばずに開業してるところいってもなんとなく高そうだし。
あと鍼。どうなんだろうねぇ。へんなツボ突かれるのはやだけど、肩こりとかの疲労回復系のは試してみたいな。