2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅途中2

なんでか今日も帰りに倒れた人に遭遇。 今日は電車に乗る直前、酔っぱらったおっちゃんがすっ転んで頭部を豪打・流血という状況でした。一応救急隊員が来るまでは、近くにいた兄ちゃんと駅員と私でそのおっちゃんを介抱してたんですが、結構でかい瘤になって…

帰宅途中

帰宅中電車の中で人が倒れれました。ちょうど降りる駅だったので担架で運ぶのとか手伝いましたが、駅には結構年配の駅員しかいないような感じでタイヘンでした。 倒れて多人は、脈も呼吸もあったけど意識は朦朧としててどないもこないもしようがありませんで…

デジカメ春モデル

2月初旬から各社デジカメの春モデルが出始めましたねー。自分的にはCANONの手ぶれ補正機能付きのPowerShotの新型がでないか期待してたんですが出てないですね。IXYの新型も手ぶれ補正積んでくるかと思ったら積んでないし。メモリーカードは、前はCANONはCom…

集中力を欠く

1週間ほど、日記に向かう気が起こりませんでした。どうも集中力を欠いているらしい。あんまり良くない兆候です。 どうもなんかメンタル的にくすぶっているようです。溜まってること1つ1つつぶしていかないといかんかなぁ。とりあえずスーツは買いに行きま…

バレンタインデーらしい

驚き おぉ、なんか「はてなダイアリー」の入力画面が変わっている!! 見てる方々には解らないと思いますが… 本題 まー、世間では浮かれていたり沈んでいたり様々であるようですが、例によって職場で「女性陣一同様」から1箱もらっただけです。早速いただき…

3連休ならず…。

今日は休日出勤。残念ながら3連休にはならず。ま、どのみち休みだったとしても寝て過ごしたろうから、休日出勤だった方が有意義な一日といえたかも知れません。で、仕事の方はおいといて、仕事終わってから日本橋と梅田と徘徊してきました。中古でも新品で…

誕生日

と言ってもウチの父親の。なにか誕生日に買ってやろうと思って夕方家を出ようとしたら飯だから出るなと、母。なら何か買うのもヤメだ。同時刻、妹が子連れでうちに帰ってきて、いつものごとくジジババに孫でサービス。一緒に飯を食うが毎度のごとく最後には…

ゴミ

あんまり掃除は好きな方ではないですが、やるときは結構徹底的にやる方です。 しかしやっぱり頻度が少ないので部屋は散らかりがちです。新しいものを買ったりしなけりゃ、そうそう散らかったりゴミが増えたりしないと思って、ここ2年間はほぼ本(雑誌を含む…

一仕事終了

卒業研究発表会も終わり、一仕事終えたって感じです。あとは卒業式だけ。 で、今日は一日寝てました。夕方5時に起きてもなんもすることない。外に出て行こうとすると文句言われるし。別に一言も晩飯食べたいなんて言ってないんだから、作らなきゃいいのに。…

卒論

学生の卒論提出、やっと終わりました。今年は研究に中身があって良かったです。実のところ、結果をうまくこじつけてるだけで、少しマユツバなものもあるのですが(^^;ま、とりあえず眠いです。明後日の卒業研究発表会のこともあるし、まだ気の抜けない夜です。