デジカメ春モデル

2月初旬から各社デジカメの春モデルが出始めましたねー。自分的にはCANONの手ぶれ補正機能付きのPowerShotの新型がでないか期待してたんですが出てないですね。IXYの新型も手ぶれ補正積んでくるかと思ったら積んでないし。

メモリーカードは、前はCANONはCompactFlash主流だったけど、IXYもPowerShotAシリーズもSDカードに移行しつつあるみたい。

それならCANONに拘らず、自分の環境自体をSDカードに移行してPanasonicLUMIXに走ってもいいかもなぁ。さしあたっては手ぶれ補正の威力とズーム機能をどれだけ使うか試すためにFZ-2の中古あたりが欲しい。2万円切ってたら考えてみよう。

以前はSDカード高くて敬遠してたけど、今は頑張れば1GB1万円で見つかるし…。昔48MBのCompactFlash1万4千円で買ったのが悲しくなってくる(T-T)

ちなみに今は広角が使えて(別売ワイコン使用でも可)光学3倍以上手ぶれ補正付き、以上の機種が欲しいと思ってます。加えていうなら3万円くらいで。必然的にPanasonicLUMIX FZ-1〜3か、CANON PowerShot S1 ISになりそうなんだけどね。