2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

今月も日記頻度の低い月でした。と言うことはメンタル的には低迷していると言うこと。 とりあえずゴールデンウィークなのでどこか行ってみるかな。去年までの超ケチケチは止めたので…。 それより最近マンションを物色中です。買うのじゃなくて借りるのだけど…

喪失

ちょっと前にも書いたかな、金銭感覚がなくなってます。無駄遣いしまくり。 2〜3年前のストイックなまでの金銭感覚を取り戻したいなぁ。ま、あれはあれで病的だから良くないのかもしれないけど。 多分気持ちが自分の内側に向いていないからなんだろうな。…

社会適合性

社会適合性がない気がします。 でもね、なくて困ったことはあっても、人様並の適合性が欲しい、なんて事も思っていない気がしてきました。 こんなんじゃダメだよなぁ。

日曜日

徹夜で飲んでかえって寝て、夕方に起きて笑点を見て、また寝た記憶しかありません。 せっかくの日曜日を潰してしまった。でも充電はできた気がする。仕方がないので今(4/10の午前5時)授業の予習しています。

黄砂に吹かれて〜

今日は午後からスゴイ黄砂でした。 35年生きてきてこんなに黄砂で空が暗くなったのを見たのは初めてです。思わず写真を撮ってしまいましたが、他にも多くの人が携帯のカメラやデジカメで写真を撮っていました。 桜咲く入学式 時系列が逆になっていますが今日…

延着

今朝は通勤に使っている路線で人身事故があり、朝からスシ詰の電車に40分間閉じ込められました。しかも乗ってた電車が途中で行き先変更になって途中で降ろされちゃうし、後続電車は3本目まで満員で入られないし、たいへんでした。

速聴2

この間買った速聴のCDを聞いてみました。CDには自己啓発的な文章が吹き込まれており、2倍、2.5倍、3倍、4倍で記録されていました。 私には2倍速は楽勝。2.5倍速はパスして、3倍速も聞き取れました。4倍がちょっと聞き取りにくいかな、と言うところです。 こ…