2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査入院

この間もちょっと書きましたが、日中の眠気の原因究明のために検査入院してきました。 一応、「睡眠時無呼吸症候群の疑い」となっていますが、昔からのことなので個人的にはコレではないような気がしています。18:30に病院に行き入院手続きを済ませ、食事の…

鞍馬・貴船に出かけたよ!

今日はお仕事がお休みなので「鞍馬山」へ行ってきました。10年以上前に研究室のハイキングで鞍馬に来た覚えはありますが、その時は歩くのがしんどく周りを見る余裕もなくひたすら歩いていた記憶があります。 ,h200,left で、今日は鞍馬・貴船あたりをじっく…

帰宅拒否症候群

今日も終電です。人生20〜30%は終電な気がします。電車でなくてもバイクなら午前様。 別に仕事がこの時間まである訳でもなく、なんとなくこの時間になる。 理由は何だろう? ・やりたいことが多くてつい寄り道 ・家に帰りたくない。 ・親に会いたくない。 …

心のドライビングフォース

自分の心のドライビングフォースは何だろう? また自分以外の世の中の人々のドライビングフォースは何だろう?何かを手に入れる、仕事をやり遂げる、何でもいいんだけど、何が原動力になって動いているんだろう? この間、何かの本を立ち読みしていて書いて…

藤森神社の駈馬神事

,h240,right 昨日に続き、今日もはてなハイクの知人とオフ会。藤森神社の駈馬神事を見に行ってきました。 この神社には古くから5月5日に駈馬を奉納するという神事が行われているそうで、今でも氏子のみなさんで続けられているそうです。この神社は入り口か…

名古屋で登山

今年のGWは直前まで4連休だと勘違いしており、特に遠出の予定は立てていなかったのですが、ぼんやりと「しまなみ海道」か「境港」のどちらかに出かけようかと考えていました。しかし予定していた日の天気予報では西に行くと天候が良くないようで、急遽東…