検査入院

この間もちょっと書きましたが、日中の眠気の原因究明のために検査入院してきました。
一応、「睡眠時無呼吸症候群の疑い」となっていますが、昔からのことなので個人的にはコレではないような気がしています。18:30に病院に行き入院手続きを済ませ、食事のため少し外出し20:00には部屋に戻ってシャワーを浴びて待機。21:00頃から開始と言われていましたが、ちょっと早くなり20:30頃には検査開始の準備のため体中に電極をつけられました。
,h240
頭・顔に10数個、胸、胴、足などにも取り付け、上の写真のようになってあとは寝るだけ。寝ている間の脳波やいびきの状態などを監視して貰います。布団に入る前、少し水分をとりすぎたのか、22:00頃一度トイレに行くことになりましたが、電極ははずせないのでコネクタ部分から一度外して貰い、コネクタのボックスをショルダーバッグに入れ、トイレに。ここの写真も撮っておけば良かった。そのあとは2回ほど夜中にはっと目が覚めることがあったけど、朝まで眠ることが出来ました。
翌朝(今朝)は5:00過ぎには起こされて、センサ類の取り外しを行い、いつでも退出していいという状態に。電極をつけるためにつかったクリームが頭皮などにべっとり付いていたのでシャワーに入ってよーっく洗い落として終了。6:00過ぎに退院しました。
その後は目的もなく京橋駅まで歩き、軽く食事をとってから自宅へ帰りました。昨夜は22:00〜5:00まで寝たし、たっぷり寝たはずなんだけど、熟睡できていなかったのか帰ってから疲労感を感じて結局14:00過ぎまで熟睡。
病院ではあんまり熟睡できていなかったのかなぁ?


検査結果は、昨晩とったデータの解析が終わってからしか分からないので、また来週まで持ち越し。なんとかこの眠気を無くす方法が在ればいいんだけどね。