2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい人達

いくつになっても、世の中にはすげーと思える人がいます。学生の時はなんだかんだと自分でも足を運んだり、友達の友達がすげー人だったりして、直接その人のすごさを感じたり時にはパクッたりできましたが、最近すげーと思える人は遠い。 なんか遠い。 イン…

しんどいけれど、やりたいこともあり

昨日、マッサージに行って肩をほぐしてもらったのに、今日も酷い肩凝り。きっと風邪のせいに違いない。 風邪は相変わらずよくなりません。咳が出はじめたのが嫌な感じ。とりあえずトローチ舐めて鎮めているけど、寝てる間に出だしたらやだな。ところで、デー…

3週目

今日は初めておつきあいした人の36回目の誕生日です。干支3週目じゃん。げげ、付き合ってたの17歳のときやから倍以上経ってるやん(^^; そりゃー、まーお互い年も取りますわな。あちらは2年ほど前にとうとう嫁に行かれましたが、私はまだ独身ですね。な…

どうも風邪が治らんね。

先週は腹直通の風邪で苦しんでおりましたが、今週末はいたって普通の風邪になりました。若干の熱があり、鼻がぐずぐずって感じです。 結局今日も一日寝ていたのだけど、あんまり良くなりません。悪くならなかっただけでもよしとした方がいいのかな。「熱さま…

今日もまた充電

今日は甥っ子の4歳の誕生日です。そーかー、もう4歳か。ひょっとすると来年から幼稚園か?きっとこの週末にはうちに来るだろう。何かせがまれそうだなぁ。というかパーフェクトゼクター、またはズバーンの模様。仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェ…

熱は下がったかな?

汗がでるので熱は下がったようです。お腹もちょっとマシみたい。 昨日はそれなりに食欲あったのだけど、今日はまたなんか気持ち悪くて食べたくない気がします。 1日目で3kgくらい体重が減ったので、このままもう少し減ればいいと思ってたんだけど、そこか…

風邪を引きました

どうやら風邪を引いたみたいで、寒気がします。熱があります。 木曜日にコートを着ずに箕面の方まで仕事で出かけたのが悪かったのか、夜から急にすーっと寒くなってきて金曜日の朝にはお腹が直通状態になっていました。 金曜日は厚着をしながらやりくりして…

急に寒くなりました。

今朝は寒かった。ハーフコート着て出たんだけど、寒かった。 また発熱できなくなったのかと思った。 寒くなると肩凝りがひどくなるので大変です。なんかいい方法ないかな。

まだまにあうかな?

「はてなパーカー欲しい!」と書けばはてなパーカーが当たるかもしれないらしい。最近ネガティブなことばかり書いているので、ここいらで当たると運気も上向くような気が…。

どうも最近のしんどさは…

ここんとこ夜になると必要以上に疲労感を感じるのは、栄養剤の飲み過ぎが原因かもしれない。 とくに「QPコ○ワゴールド」を規定量以上飲んだ日なんかは、効き目が切れた後が大変。他の「アリ○ナミンなんとか」や「○ゲイン」なんかも効き目が切れた頃が大変…

午後9時頃

が、山。歩きたくなくなってくる。 コンビニには入れるけど出られない。何を買ったらいいか分からない。オニギリもオデンもプリンもコーヒーも肉まんもチョコも漫画も買いたくなくなる。 仕方なしにお茶を買う。 このお茶が温かいうちは歩ける。歩けるうちに…

計算機屋の血が騒ぐ

東大で1個で512GFLOPSの演算性能を持つチップが開発されたそうな。将来的には4チップ構成で100万円くらいで世に出したいとのこと…。 ダメだ、俺には買えねぇ…。 この他にも最近は物理シミュレータだとかグラフィックスチップ使って物理シミュレータもどき…

復旧という名の新品交換

おうちのパソコンが起動しなくなったのでハードディスクを買い直したけどいまいち直らなかった。ついでにDVD-R/RWも買っていたんだけど、それも使いようが無くなった。 仕方がないので今回はケースから丸ごと買い直して組み立ててみた。たいしたことしないの…

昼と夜

昼間の自分と夜の自分が解離している気がします。 夜はすごくどよーんとしている。何ごともしんどいし。 昼間、仕事中はテンション高くても、夜になるとダメだ。 かなり別人格。記憶は分裂してないけど、物忘れは激しい。たぶんこれから3日寝ます。たぶん睡…