3週目

今日は初めておつきあいした人の36回目の誕生日です。干支3週目じゃん。げげ、付き合ってたの17歳のときやから倍以上経ってるやん(^^;
そりゃー、まーお互い年も取りますわな。あちらは2年ほど前にとうとう嫁に行かれましたが、私はまだ独身ですね。なんだか高校の時のツレの中でも結婚してないの俺だけちゃうのんてな気がしないでもないですが、目の背けようのない事実ですねぇ。
8月に死んだネコもこの頃にはもう飼っていたんだよなぁ。思えば長生きなネコだった。


と、今日は毎年感慨深げになる日でした。(こういう日は年に数回有ります。)

アクセス

ずっとマイクロソフトAccessが嫌いであまり触ってこなかったのですが、職場のデータ管理があまりにダサイので最近自分で何とかできないかAccessと格闘中です。しかしAccess2000は弄りづらい。2003だと結構苦痛が和らぐ。家には2000しかないからなぁ、あんまり家で検証する気はないんだけど、やっとクエリの使い方(というか意味)が解ってきたので、この分だとなんとか使えるようになりそう。でもSQLが全然わからんや。どうやって勉強しよう。(MSのソフトの解説書を買うのはいやなので)
ネットでちまちま調べるかなぁ。