2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不合格

うーん、環境計量士不合格(T-T) また勉強しよーっと。

Today

JOGとは全然乗り味が違います(あたりまえですが…)なんかね、エンジン音と風の切り方とがおおらかな気がします。4ストだからかな。でもカブとも感覚が違います。この辺はロータリーミッションと無段変速の違いかな。あとハンドル幅のせいか、ちょっぴり車…

納車

今日は、スクーターの納車日。お昼から行きつけのバイク屋さんに足を運び、新車を受け取る。白いボディーのToday。なかなか美しくてよろしい。最近はDioとかJOGも少しはマイルドなデザインになっているけど、Todayのおとなしさはなかなかお気に入りである。…

おうち

おうちほしーなー。 六畳間でいいから自分の部屋がほしーなー。 本棚だらけで圧迫感のあるこの部屋から、どっかいきたいなー。ドリームジャンボ、あたらんかなー。(明日購入予定)

同窓会

今日は高校の同窓会。ベビーブームの世代向けに大阪府下でも最後の方に作られた我が出身高校ももはや20周年。同窓会も17回目となった。思えば1回だけ仕事のため出席できなかったけど、16回は出席してるよ(^^;しかも去年から同窓会会長に祭り上げられちゃった…

スクーター

今まで通勤に使っていたJOGが壊れた。エンジン部から「ガキーン、シャリシャリシャリ…、」と音がして、スピードが出なくなった。キックスターターが10数回に1度しか使えなくなった。さすがに妹が16年ほど前に買ったものだから、いままでよくもった方だ。(…

くりすちゃん

久々に本を買いました。クリスチャンの分析化学第6版 機器編です。たしか。 半年ほど前に原書で見かけたときに買うか買うまいかさんざん悩んで買わなかった本です。最近ちょっとメンタル的に不安定だったので、発作的に買ってしまいました。極力本は買わな…

低迷

明日はどっちだ。出口はどっちだ。

日々片づけ

昨日今日の私は突然変異で血液型がA型になったようで、日がな一日部屋の整理をしてました。ゴミ袋3袋分のゴミを出し、書類の区分もだいぶできた。 引き出しや箱の中に詰め込むのは結局ちゃんと片づけたことにならないので、不要なものは捨てるようにしてる…

今日もVNC

今日もお部屋のお片づけ&パソコンの整理。 その最中またVNCをさわりだして、片づけがストップしてしまっています(^^; 今日は父親に譲る予定の私の旧メインマシン(CPU:Duron900MHz Mem:256MB HDD:10GB:100BASE/TX)のメンテナンスをしながらついついVNCをイ…

VNC

今日はVNC(http://www.realvnc.com/参照)に挑戦してみた。5年ほど前に仕事用に買ったVAIO C1/XEがあるんだけど、職場でも使わなくなったので家に転がったままになってました。PC周りも整理して、場所もあいたのでなんだか無性にVAIOを復活させてみたくな…

はらたま

今日はハラタマを見に行ってきた。職場にもあるが、ホントの舎密局跡のハラタマをみたことなかったので、これまた職場から歩いて10分かかるかかからないかという距離なんだけど見に行った。ま、普段仕事の日の昼休みとか帰りに見に行くとかしないからねぇ。…