スクーター

今まで通勤に使っていたJOGが壊れた。エンジン部から「ガキーン、シャリシャリシャリ…、」と音がして、スピードが出なくなった。キックスターターが10数回に1度しか使えなくなった。さすがに妹が16年ほど前に買ったものだから、いままでよくもった方だ。(妹→母→私と乗り継いできたし)

今日バイク屋に行って視てもらったら、一応乗れる状態にはなったけど、リアタイヤ・ブレーキ・バッテリー・キックスターター・などにガタがきていたので、これを機会に新車を買うことにした。買ったのはHONDAのToday(白)だ。

ま、ちょっとダサさもあるスクーターだけど、質実剛健な通勤バイクとなってくれることでしょう。4ストだから燃費もいいだろうし。

納車は5/29(日)。んふふ、楽しみ。