2013-01-01から1年間の記事一覧

嗚呼、棒状記号

ここ10年くらい前から買おうと考えていたバーコードリーダーを購入しました。買ったのは以下の商品。本当は白モデルが欲しかったのですが、在庫切れだったのでやむなく黒に。CNEC レーザーバーコードリーダー USBインターフェイス Model: DBL-4000-BK ( ブ…

カッパ、カッパ

先週、台風4号が来るまでは空梅雨の様相だったのに、一気に梅雨モードになってしまいましたねぇ。最寄り駅までとはいえ原付で通勤する身にとっては、この雨はかなり鬱陶しいものです。当然、レインコートを着て行くわけですが、朝は可能な限り寝ていたい私…

Kindle版書籍初購入

初めてAmazonで電子書籍買ってみました。Kindleは持ってませんのでiOS用アプリで読みます。限界集落(ギリギリ)温泉第一巻作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: 鈴木みそ発売日: 2013/01/05メディア: Kindle版購入: 19人 クリック: 23回この商品を含むブログ (20件…

少し早めの桜撮影

久々のブログ更新です。 今年はまだ寒い日もある割りに職場前の桜の開花が早いので、例年見に行く八幡市の背割の桜を見に行ってきました。桜は遠目には満開に近いように見えるぐらい咲いています。お花見客も大勢。 近くによるとつぼみもまだ結構あるのです…

たこ焼き三昧

久々に電車で遠出をしました。級にたこ焼き(明石焼き)の食べ歩きがしたくなって明石まで足を伸ばしました。 まずは明石駅のすぐ横にある「こだま」へ。 20年くらい前に初めて明石焼きを食べたお店です。当時は2Fにあったんですが、明石駅横のショッピング…