2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も地道に

復旧作業中です。どうも復元してくれるソフトがハングアップすると一から復元のための情報を読み直さないといけないらしく、そのたびに数時間を要してしまいます(T-T) しかも再起動必須のようで、今読み込みなおし中です。 でもデータすべてロストしてしまう…

小さなことからコツコツと

えぇ、地道にファイル修復しております。 まだメールのデータが見つかりません。前のほうから順に確認してるから、もうちょっと先かもしれない。ワープロのデータ、写真はほぼ問題なさそう。ホームページ用のデータも見つかり復旧済み。 あとはFirefoxのブッ…

よくあることさ…(T-T)

C,Dとパーティションの切ってあるHDDがあって、OSの更新をしようとして必要なファイルはDドライブへ避難させた後、フォーマットしたらうまく行かなかった。しかたがないから元に戻そうとしたら丸ごとHDDフォーマットしてしまった。というかWindowsのバカ…

過食2

ぜったい過食気味です。とにかく目の前にある食べものは食べてしまいたくなるので見ないのが一番です。だから何人かで食べに行くのも危険です。必要以上に食べてしまうから。という状態なのに、今日はお昼ご飯(中華)を遅くに食べた後、誘われたのでまた中…

タージン

今日職場にタージンが来た。痛快えぶりでぃの撮影だそうで、うちの職場で取材協力することになったのだ。 で、撮影終わってから職員一同で記念に一緒に写真を撮ってもらった。んふふふふ。タージンくらいで何が嬉しいのかといわれそうだが、できあがった写真…

過食

どうも最近過食気味です。つか、ここ2ヶ月くらいかな。この1週間ほどが特にヤバイ。 押さえようとするときっと半拒食になって、また髪の毛が抜けていくよ…(T-T)

ひさびさの資格試験

今日は、環境計量士の資格試験に行ってきました。大阪なので会場は関西大学。 朝の9時に集合で4時前まで。70分の試験が4コマありました。資格試験は昨年危険物の甲種を受けて以来なので久々です。環境計量士って世間的には危険物の次にとるレベルの資格で…