よくあることさ…(T-T)

C,Dとパーティションの切ってあるHDDがあって、OSの更新をしようとして必要なファイルはDドライブへ避難させた後、フォーマットしたらうまく行かなかった。しかたがないから元に戻そうとしたら丸ごとHDDフォーマットしてしまった。というかWindowsのバカが勝手に再フォーマット領域全部にしてやがった(T-T)

メールもデジカメのデータも仕事で作ったファイルもみんな飛んじゃったよ。大丈夫だろうとタカをくくってたため、DVDにまとめて焼くの忘れてたよ。


といいつつも今復活させることを画策中。フリーではそーゆーソフトないかなぁ。最悪ソフト買わないといけない。

なんとか…

独逸製(たぶん)のスバラシイフリーソフトに出会いました。あぁぁ、インターネット様様だ。ドイツの科学はぁ、世界一ィィィだ。
最初メッセージがドイツ語だったのでちょっと悩みましたが、日本語化パッチもあったので今は操作上の苦労はないですね。あとはちゃんと復活させられるかどうか。

今のところ最近作ったワープロのファイルおよび画像は復活しそう。

時間がかかる

贅沢は言っておられませんがスキャンに時間がかかる…。ま、1時間くらいは我慢の範囲内か。
さしあたってはメールのデータと仕事上のデータ(WORD,EXCEL)とデジカメのデータくらいは復活させたいもんです。
こういうときに元カノの写真だけでも何とか…、なんぞと思ってしまっているあたり救いようがありません(^^;