2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかすると誰も信用していないのかも知れない

もしかすると誰も信用していないのかも知れない。 人にものを頼めないのは、もしかすると誰も信用していないからかも知れない。 人にものを頼もうと思えないのは、もしかすると誰も信用していないからかも知れない。

脱力感

脱力感は薬のせいなのか、自分のせいなのか。 でも忙しくて飲み忘れたときも脱力感あるしな。 薬飲み始める前にも、できないものはできなかったしな。

欲と感情

最近、更に無くなった気がする。 CD欲しいといった数千円〜数万円程度の「欲しいもの」はあるけど、何かを犠牲にしてまで欲しいものがない。 嬉しいことも悲しいこともあるにはあるけど10年後覚えているような喜びも悲しみも感じていない。 何のための毎日か……

世間は3連休

私は土曜日出勤だったので2連休でした。ただでさえ土日続けて休めることが少なかったので2連休でも御の字です。ま、遠出はまったくできませんが。 で、休み中なにか使用かと考えていたら親父が人から借りていたDVD-RAMの内容を消してしまったらしく、その…

読書、読書、また読書

まだまだインプットに飢えています。内部にため込むだけじゃいけないんだけど、まだまだ本が読みたい。なぜ日本人は学ばなくなったのか (講談社現代新書 1943)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/20メディア: 新書購入: 7人 クリック: 29回…

アウトプット

ちょいちょい書きますが、まだアウトプットができていない。 毎日ブログの更新してる人を見てるとバイタリティーあるなぁと思う。 自分にはバイタリティーがないなぁ。