2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

今日は高校の同窓会でした。朝から準備に行って、お昼から同窓会の総会。 18期の子達はちょっと賑やかすぎる感じ。校長挨拶や私の話なんぞ聞いていない風でした(^^ちょっとは話聞けよなぁ。ま、先に勝手に食べ物食べさせたのがマズかったかな?来年はちょっ…

電気系

知り合いに電子電気系に詳しい子(と言っても、もう20代半ばだけど)がいるのですが、時々妙にうらやましくなります。 私の小学校4〜6年時代の趣味のひとつに学研の電子ブロックがあるのですが、本に載ってることは一通り試して遊んでたんだけど、結局電気回…

ドメイン取得

高校の同窓会の仕事でホームページ作ることになったのですが、いっそのことと思って独自ドメイン取得しました。以外と簡単なのですねぇ。 次の日曜が総会なので、簡単なものだけでも作らなくちゃ。

薬が…

薬*1が切れたので、もう眠くてたまりません。床でもどこでも寝れちゃうぞ! と言うわけで布団に潜り込む気力のあるウチに寝ます。 *1:薬といっても合法なヤツです。○ューピーコーワ○ールドとか、○リナミンとか。2〜3種同時に飲むから良くないのかもしれな…

次の週末

来週は土曜日が出勤で専門学校の同窓会、日曜日は高校の同窓会。同窓会weekだな。

それにしても眠たいナリ…

今週土日は2日ともお休み。例によって1日はほぼ泥のように眠り続ける…。散髪とバイクの保健代の支払いには行ったけど。 今日は朝からネコに起こされた。9時起床。まぁ、言うほど早起きしたわけではないけど、もうちょっと寝ていたかった。なんだかまだ疲…

毛根

ロングスパンで見ると頭頂部のオカスケ化は進行しているように見えるのですが、最近ちょっとだけ毛根が元気になっているような気がします。フケ防止シャンプーを使ってから頭皮環境が改善しているからでしょうか?多少はご飯食べるようになったからでしょう…

ニラ

昨日も書いたように肉体疲労感満載なので、今晩は中華です。王将でニラ玉セットを食べてきました。レバーはちょっと苦手気味なのでニラレバはパス(^^; ちょっとは元気になるかな?

たなかじゅん

えーと、大学の先輩に「たなかじゅん」さんという漫画家がいます。大工大漫画同好会の中では唯一メジャー誌で連載持っている人といえるのではないかと思います。私自身は入れ替わりで入学したので数回しかお会いしていませんが、尊敬すべき先輩だと思ってい…

MacBook発表

Mac

あーーー!とうとうiBookのintel版とでもいうべき機種が出た。ほすぃ。欲しすぎる。 でも仕事用にするのはヤだな(^^;

笑点

TV

あぁぁ、日曜日笑点見損ねた。円楽最後の日だったのに。

疲労

なんだか月曜日だというのに疲労感満載です。精神的なものではなく、肉体的に疲れています。 睡眠はそれなりに取っているつもりなんだけどなぁ。 昔、学生時代は布団に入らず床とか畳の上とか適当に眠たくなったところで寝ていたので起きると体の節々が痛か…

晴れた休みの午後

この週末は土日がお休みでした。2連休、ありがたいことです。 でも土曜日が雨だったのは残念。バイク野郎の私にとって雨の日はあんまり外に出たい日ではありません。ま、雨でも台風でも出かけるときは出かけちゃうのですが、「ちょっとコンビニに…」程度の…

連休も終わり

さて、長かったGWも今日で終わりです。いやはや昨日は遠出したけど、ほとんどフルに休んだよ。今日なんて一日雨だからどこにも出なかったし。 で、仕方がないのでお部屋の片付け&パソコンの整理していました。なんかごちゃごちゃしまくっていたので…。 どう…

久しぶりのツーリング

なんか今回は「GWはどこかに行かなくっちゃ」という義務感で行ってきたような感じです。 定番の琵琶湖周辺巡りですが、通常通り琵琶湖に出たのでは芸がないのでまずは貴船か鞍馬かそのあたりから山越えすることにして、適当に山の中に入っていく。どうやら貴…

久しぶりのツーリング

ちなみに

都甲先生のブルーバックスはこれ。なんと間違って2回買ってました(^^;自己組織化とは何か―生物の形やリズムが生まれる原理を探る (ブルーバックス)作者: 都甲潔,林健司,江崎秀出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回…

センサーにまつわる本

ちょいとセンサーに興味が出てきていまして、本を調べております。昨日、今日で2冊ほど本を買ってしまいました。センサがわかる本 (なるほどナットク!)作者: 都甲潔,宮城幸一郎出版社/メーカー: オーム社発売日: 2002/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

五月晴れ

とってもいい天気です。バイクもいいんだけど今日は電車でお出掛けです。今、背中にお日様を浴びながら電車に揺られています。 あぁ、なんか気持ちいい。 明日か明後日はバイクでどこかに行こう。

GWのスキマ

世間では9連休なんてうらやましい人もいるようですが、ウチの職場はカレンダー通りです。 別にそれは嫌でも何でもなくて、逆に電車が空いていて快適です。今日は座って通勤です。 今日、明日行ったらまた休み。どこか行って来ようかなぁ。