連休も終わり

さて、長かったGWも今日で終わりです。いやはや昨日は遠出したけど、ほとんどフルに休んだよ。今日なんて一日雨だからどこにも出なかったし。
で、仕方がないのでお部屋の片付け&パソコンの整理していました。なんかごちゃごちゃしまくっていたので…。
どうも最近デジカメの画像のサイズがバカでかくて1枚1MBくらいあることもザラでして、でもDVD-Rに焼いちゃえばどうってことないので何も考えずに取りまくっているんですけど、なんだか整理がつきません。パケットライトが嫌いなので溜まってから焼こうと思うのですが、そうするとHDDが結構満タンになちゃうんですよね(^^;
今日、画像保存用のフォルダをDドライブに移したのでちょっと圧迫感がなくなりました。これで新しいソフトのインストールができる。

どうやって分解するんだ?


この間買ってきた水晶発振子を分解しようとしているんですが、はて、どうしたら分解できるのでしょう?ものの本にはいかにも簡単に外れますよ的に水晶むき出しの図が書いてあるのですが…。
破壊覚悟でラジペンで力かけてみるか…。