2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春眠

今年は前期の間などは非常に休みの少ない生活になりそうなのですが、今日は久々に休みの日。朝はいつも通りに6:30頃に一度目覚めたものの、休みなので二度寝。 空腹で14:00頃目を覚ましたものの、三度寝。 通院のために18:00頃目を覚まし現在に至る。よく寝…

初競馬

これまで宝くじ以外のギャンブル事にはまったく縁のなかった私ですが、今日の桜花賞で競馬デビューしました。 本日、はてなハイクの週末紙屑部のオフ会が阪神競馬場であり、珍しく日曜日にからだが空いていたので参加してみました。最近はカメラでいろんなも…

造幣局・桜の通り抜け

今日は16:40には職場を出ましたので、造幣局の桜の通り抜けに寄ってみました。 目的は毎年行ってる屋台のマグロ屋さんの確認と新しく買った広角レンズでの試し撮りです。 マグロの屋台はたいてい天満橋の北側を桜宮方面に歩き、川崎橋をくぐった辺りにお店を…

またひとつ沼へ

ソフマップの店頭を眺めていると、広角レンズのいい出物が。10-20mm F4-5.6 EX DC (ソニーAF) [10-20mmF4-5.6EX DC SO]出版社/メーカー: シグマメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るシグマの10-20mmのレンズですが、Amazonなどでは3…

北海道最終日

4日目はあいにくの雨。 しかし心強い助っ人の登場です。鯨ちゃん(id:tannsuikujira)が車を出してくれるというので、この日はドライブデートとなりました。行きたいところもだいたい回って、残るはクラーク博士の像をみるぐらいしか残っていませんでしたの…

小樽探訪

3日目の目的地は小樽。当初の目的は海鮮丼とガラス細工でした。後からおたる水族館にも行くことを追加して、現地に向かいます。札幌を8時過ぎに出発し、各駅停車で小樽へ向かいました。小樽に着いてからバスを使って現地へ。一日乗り放題のチケット(750円…

ペン充

さて2日目の目的地は旭山動物園です。 朝10:30開園とのことで、旭川駅前のバス停から動物園行きのバスがでるのは9:30過ぎ。入園前に近くをうろうろしてみたい自分は、1時間以上前に旭山公園入り口行きのバスに乗り一足早く現地へ向かいました。 札幌市内で…

聖地『増毛』へ

またもや久々の更新です。でもはてなダイヤアリープラスを申し込んでしまったので、しばらくは色々書き込みをしてみたいと思います。諸般の事情もありまして、4月上旬に少しまとまった休みが取れることとなりました。そこで1か月ほど前から計画を立てて、…