2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディーケア

疲労感が取れないのは野菜不足なせいでしょうか? ミネラルバランスが悪いからでしょうか? 一昨日液晶テレビ手で持って帰ってから腕が痛いよ(T-T) 13インチだからって舐めてた…

3連休最後

2週続いた夢のような3連休は今日で終わり。たいしたこともせず終わってしまいました。うまくいけば一泊二日でどこか行ってもいいなぁと思っていたり、部屋の掃除をしようと思っていたんだけど、計画性のなさ+甥っ子の襲撃で無理でした(T-T)。片付けは今か…

衝動買い

今日は朝からCDを返しに行って、ついでにまた3枚DVD借りてきた。これで600円。安いもんだ。半分居眠りしながら1枚目を見る。 夜になって2枚目「時をかける少女」を見た。去年くらいに作られたアニメのヤツだ。7月に出張したときにテレビ(有線?)でやっ…

音楽のある生活、映像のある生活

1年ぶりくらいでCDを借りに行きました。でもあんまり興味ある歌手のCD増えてないのね。あんまり流行りに乗っている方ではないからねぇ、仕方がないか。それでも今まで聞いたこと無かったアーティストのCDなんかも借りて結局5枚借りることにした。ついでにD…

30か?

今頃どこでどうしているのやら? でも自分で見に行かないあたり本気でない証拠かも知れない。

イヤホン

携帯電話買ったときに音楽聞ける携帯だからって、イヤホン一体型ストラップを買いました。それまでキャナル型のイヤホンに何故かあこがれてて、ちょっと高い目のヤツを買ったんですが、どうも耳にあいません。サイズの問題ではなく、私の耳の皮膚感覚や平行…

健康診断

毎年毎年、健康診断成るモノを受け、要再検査と言われることもなくきましたが、検査が適当でいままで検出できていないだけだったら、検査会社・病院は責任とってくれるんですかねぇ。 それとそんな会社・病院に任せている職場は責任とってくれるんですかねぇ…

無線LAN

昨日、ごそごそとPHSの設定いじって無線LANが使えるようにしました。 前回の苦労が嘘みたい。これで家の中ならパケット気にせずPHSでウェブがみれる。 とか書きながら寝たら無線LANに電気食われて、今朝はPHS電池切れ。トホホ。

童心に返る

今日も甥っ子が来ていて半日つぶれた。サッカーをして、任天堂Wiiをして、虫取りに行って遊び倒した。まぁ、いいといえばいいんだけど、疲れた。 ところで最近、ものすごく物忘れが激しい気がする。金銭的にも確実に結構損をしている。どうしよう。 PHSがお…

開平でーす!

こんぺーでーす!みたいなノリのタイトルですが、さっきとある人のホームページを見ていて平方根を求める式(筆算?)の意味が分かりました。すげー。頭いい人ってほんとにいるんだねぇ。 今の数学や理科教育で、こういうことを教えないで公式ばっかり覚えさ…

お土産

今日はとある知人から東京土産をいただきました。 「東京ばな奈」というお菓子は東京土産として結構有名だと思うんですが、その会社「グレープストーン」が作っているバームクーヘンで、さらにその新商品「しっとりバームクーヘンの黒ベエ」というヤツです。…

セント・ジョーンズ・ワート

セント・ジョーンズ・ワートってハーブの一種は、ダイエット食品なんかに入っているんだけど、このハーブ、抗うつ作用なんかもあるらしい。 4〜5年前に一時、かなり飲んでたんだけど大丈夫かな? いや飲んでたからその頃調子よかったのかな? ムムム…(^_^;)

気持ちのベクトル

いろんな人のブログを見てて思うんだけど、ブログって書いているひと個人個人の気持ちのベクトルのあり方がよく解りますよねぇ。 私みたいに基本的に自分の気持ちの浮き沈み(今日は××でしんどかった、とか)ばかり書く人もいれば、友達など自分の周辺のことば…

購買欲の秋

デジタル製品大好きな私としては、このところ「うっひょー」と奇声を上げることが続いている気がします。 コンピュータの世界ではあんまり進展は見られませんが、携帯電話の世界ではスマートフォンが雨後の竹の子のように発売されようとしている感じがします…

今週末も休みなし

うちの職場はいろんな実験会を開催してます。年に3〜4回実施してるシリーズ物のが明日あるんですが、どうも楽しくない気がします。 3つある実験のうち1つの実験を任せているおっさんが実験の演出を何も考えてないんだよねぇ。実験テキストも元ネタのプリ…

夏のおもひで

今日は卒業生に誘われて花火に行ってきました。 ロケット花火の連発やら手持ちロケット花火やらやって楽しかったです。 この夏初めて遊んだような気がしました。 …ってもう9月やん(T-T)夏の思い出ちゃうやん(T-T) おかずにもう一品 おかずのようにご飯の時…