音楽のある生活、映像のある生活

1年ぶりくらいでCDを借りに行きました。でもあんまり興味ある歌手のCD増えてないのね。あんまり流行りに乗っている方ではないからねぇ、仕方がないか。それでも今まで聞いたこと無かったアーティストのCDなんかも借りて結局5枚借りることにした。ついでにDVDも2枚ほど。
CDはぜんぶiTunesに突っ込もうと思っていたらメインマシン組み替えの時にインストールしてなかったので、久々にインストール。おお、iPhone対応になってたりするんだねぇ。すごいすごい。とりあえずCDを全部iTunesに放り込んで聞いてみる。携帯にもコピーして外でも聞けるようにした。一応ね、音楽携帯らしいから。
DVD(ビデオ)も久々に見た気がする。HDDレコーダーがうちで導入されてから、TVの録画は楽になったので○○レンジャーや仮面ライダーシリーズは最近見ているんだけど、それ以外のをじっくり見たのは久々かな。