2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

この一年を振り返って。 なんかメンタル滴に憂鬱なことの多い一年だった。そのせいか、楽しいことに対する欲求が高まっていて、この10年くらい買わなかったゲーム機を買ってしまうようになってしまった。しかも3台も。 Nintendo DS Liteをはじめ、PSP、そし…

問題解決

前にも書いたかもしれないけど、どうもうちのプリンタの調子が悪いのです。ドライバの再インストールやらデフラグやら自分でできる範囲のことはあらかたやったつもりなのですが、どうしてもプリント途中で印刷が停止してしまいます。1枚くらいならまともに…

バイオインフォマティクス

バイオインフォマティクスに手を出してみることにした。 オライリーからわかりやすそうな本が出ているので、この正月休みにちょっと勉強してみます。perlの勉強しなくちゃ行けないんだけど、どちらかというとバイオインフォマティクスよりもperlの勉強のため…

頻尿?

なんか寒いせいか、トイレが近くて困っています。 夜中にトイレに行きたくなって目を覚ますなんて滅多と無かったのに最近は割と頻繁にあります。日中もトイレの回数が多いような気がします。ちょっと前に風邪をひいて以来、鼻の奥やのどが渇くのでかなり水分…

グラビアアイドル

「ほしのあき」が今29歳で来年3/14には30歳になるってことを知って驚いた…。あ、あれで30になるのか…(^^; グラビアアイドルの低年齢化に危惧を抱いておりましたが、まだまだ日本は安泰なのかもしれません。 ほしのあきにはこのまま40歳になってもグラビアア…

なんとか回復したのかな?

今日はようやく腹痛から解放されたようでした。少し痛みを感じることはありましたが、昨日みたいな継続的なものではないし、ほぼ回復してきたと見なして良いでしょう。 世間ではノロウィルスやらなんやら大変なものがはやっていますが、とにかく皆々様にも健…

再インストール

最近サブマシンのOSの再インストールばかりしています。 250MBのハードディスク全部を使ってくれないんですよね。あれやこれやしてみるんですが、うまくいかない。一昨日なんかローレベルフォーマットからやり直し。 すなおにWindowsXPにしたらいいのかなぁ…

悪化

強烈に腹が痛い。差し込むような痛みではないので、呼吸なんかは割と普通にできるのだけど、呼吸や身体の動作とは関連性が無く不意に痛くなる。今もなんか鈍い痛みが続いている。 今朝方起きてすぐはマシだったので、寝てて安静にしていれば少しはマシになる…

風邪のオンパレード

どうやらまた風邪をひいたみたいです。 またくしゃみは出ません。咳はちょっとでるかな。 右の鼻の奥が乾いて痛いのと、胃が強烈に痛いのが今の症状。 何でしょうね、コレ。胃の中が変な発酵している気もするし。 1ヶ月前と違って、腸には来てないのでお腹…

文化的な活動

学生から演奏会の招待券をもらったので、マンドリンの演奏会に行ってみた。 久々に文化的な活動を行った気がします。 また民博見に行ったり、美術館行ったり、科学館行ったりしたいなぁ。

極楽極楽

今日はインターネットカフェに行って小一時間マッサージ機の虜になっていた。 あ゛ぁぁぁぁ、気持ちよかった。背筋と肩胛骨の下あたりと腰がとても快適に!!また来週行こう。でも人間がしてくれるところもいいんだけどな。首筋から肩にかけては人間の方が上…

パソコン切り替え器

今日はパソコンの切り替え器を買ってみた。 むかしモニタの切り替え器を買ってみてどうも画質が悪くて使うの辞めた経緯があるんだけど、今回買ってみたものは結構綺麗。問題なし。 キーボードやマウスも兼用できるし、スピーカーも兼用できる。今まで机の上…

3web削除

どうしようもなくなっていた3webのBBSですが、プロバイダに連絡したら消してくれました。と言うわけで昔のホームページは綺麗さっぱり無くなりました。これではてなダイアリーとNinjaツールズの無料HPだけになりました。 機能していなかったBBSとはいえ使え…

枚方Walker

KANSAI Walkerの別冊で『枚方Walker』なるものが発売されたので買ってみた。まだ読んでいないけど、表紙を見るとうちの妹の元バイト先なんかが載っている(^^; そんなにメジャーに紹介するところじゃないとおもうけどな。枚方Walker―枚方の「おいしい〓」「楽…

にゃんこ、可愛い!

はてラボで面白げなことやっていたので試してみる。自分で台詞を入れてみることができるのだ。

にんてんどう うぃー

PS3は欲しいと思わないんだけど、Wiiは何となく欲しいなぁ。 でも初期ロットは避けよう。

ええ気持ちじゃ

今日は帰りにインターネットカフェに寄ってみた。実は最近月に1回ぐらい籠もりに行ってる。 で、お楽しみはマッサージチェア。こいつが上手いんだ。小さい頃にばあちゃん家にあったあんま椅子に比べてなんとハイテクなことか!!肩はともかく腰の押し方が最高…