2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも5月が終了

気がつけば5月も終了。しんどいばっかりで何も前に進みません。 今日は久々にマッサージ屋さんに寄って帰りました。もうね、疲労感満載でどうしたらいいのかと思ったので。 で、ちょっと長めに30分のコースを頼もうと数店見て回ったけど、予約でいっぱい。…

片付けど片付けど我が暮らし片付かず…、じっと手を見る

今日は一日、お部屋の掃除です。 ゴミ袋6袋分のゴミを捨て、5括りの雑誌を捨て、過去の論文類を段ボール二箱に詰め込んでも片付きません(T-T) どこにこんなにものが入っているんだ、この部屋は。

休みも時間が足りない

今週末は2連休。ま、世間的には普通かもしれませんが、私には嬉しい2連休。1日目はどうしても寝ちゃいます。 2日目の今日は妹の子供の子守り。HDDレコーダーに撮っておいた仮面ライダーとゲキレンジャーを一緒に見たり、肩車とか振り回したりとかして遊…

インド式

今日は「インド式計算ドリル」という本を買ってみた。インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング作者: 中村亨,加々美勝久出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブロ…

夢にまで見たデュアルコア

まだパソコン環境の移行作業は完了していない。 でもとうとう長年夢に見ていたデュアルコアマシンにすることができたのが嬉しい。思い起こせば11〜2年前、計算機化学屋の学生だったときにデュアルPentiumマシンを組むことを夢に見て、金銭的にかなわずPentiu…

ダリ展

天保山のサントリーミュージアムでダリ展をやっていたので見に行ってきた。 思ったより人が多くじっくり近くで見ることができなかったのが残念。なにより残念だったのは、美術の教科書でおなじみの「ぷらんぷらんの時計の絵」(タイトルは知りません)が無か…

連鎖反応

この間買ったデジタルビデオカメラの画像をパソコンに取り込もうと思ったら編集ソフトがWindowsXP以上対応だった(^^; 専用のDVDライターを買えばパソコン無しでDVD化できるんですが、ついつい欲が出てWindowsXPを導入することにしてしまいました。半年くらい…