連鎖反応

この間買ったデジタルビデオカメラの画像をパソコンに取り込もうと思ったら編集ソフトがWindowsXP以上対応だった(^^;
専用のDVDライターを買えばパソコン無しでDVD化できるんですが、ついつい欲が出てWindowsXPを導入することにしてしまいました。半年くらい前にサブマシン用として買ったパソコンをベースにCPUとメモリとOSとハードディスクを入れ替えることにして、結局1台作り直す勢いの買い物をしてしまいました。えらい連鎖反応だ。
それと今までメインで使っていたパソコンからも最近結構大きな音が出始めまして、どうやらファンか何かがおかしいと判断してこちらも修理することに。本体を開けて調べたりせずにとりあえずファンだけ購入。帰ってからメインマシンを開けてファンを交換して電源を入れ直してから、やっと原因を確認。…ファンではなく音の原因はハードディスクだった(T-T)
最近うちには何故かたくさんのハードディスクがあるので、サブマシンで今まで半年ほど使っていたハードディスクを移植することにした。
メインマシンとサブマシンの役割を交換することになりそうだし、メインマシンのバックアップやなんやを考えるとそう簡単に作業は終わりそうにない。
さていつ作業が終わる事やら。