はらたま

cawawa2005-05-03

今日はハラタマを見に行ってきた。職場にもあるが、ホントの舎密局跡のハラタマをみたことなかったので、これまた職場から歩いて10分かかるかかからないかという距離なんだけど見に行った。

ま、普段仕事の日の昼休みとか帰りに見に行くとかしないからねぇ。

で、場所もいい加減にしか知らなかったんだけど、5分ほどで見つかった。大阪家庭裁判所前、NHKの斜め前くらい。おっきな木の下にハラタマの胸像と舎密局跡の碑がありました。

けっこう通りすがりのおばちゃんでも「はらたまさん」とか言って知っててびっくりした。

ホーザン

GW中、家であれこれ分解したりしてるので買ってみた。252円也。やっぱ工具はホーザンだ。