納車

Today

今日は、スクーターの納車日。お昼から行きつけのバイク屋さんに足を運び、新車を受け取る。白いボディーのToday。なかなか美しくてよろしい。最近はDioとかJOGも少しはマイルドなデザインになっているけど、Todayのおとなしさはなかなかお気に入りである。

エンジンは、これまで乗っていたJOGと比べて馬力が2/3程度になっているので、出足は悪いが、走り出すとそれなりである。ま、どんだけあけても60km/h出そうにないのと、うちの近所の上り坂では30km/hがMaxだったり、非力ではあるんだけど乗ってて楽しい原付でした。

いたずら防止用のキー周りがちょっとなれないけど、これからしばらくこいつが通勤の相棒。つぶれるまでよろしくな。

散財

あ、なぜこんなところにpanasonicのデジカメ(FZ-5S)が!! ワイドコンバージョンレンズが!! 512MBのSDカード(高速版)が!!

でもヨドバシのポイントが結構あったから40,000円使ってないのだ。でも初めて新品のデジカメ買った。中古のFZ-3も考えていたんだけどねぇ。合焦時間が1/3ってとこを中心に10,000円の価格差以上の魅力を感じて買ってしまいました。

これで長年欲しかった高倍率望遠と広角(28mm程度)のとれるカメラが手に入ったよ。使用頻度のほどはわからんけどね(^^;

次の土曜日にある元教え子の結婚式がデビュー戦。使うの楽しみ〜。