今日もまた充電

今日は甥っ子の4歳の誕生日です。そーかー、もう4歳か。ひょっとすると来年から幼稚園か?きっとこの週末にはうちに来るだろう。何かせがまれそうだなぁ。というかパーフェクトゼクター、またはズバーンの模様。

仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェクトゼクター

仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェクトゼクター

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

実は今日も来るんじゃないかとドキドキしておりましたが、今日は父方の祖母が家に来ていたらしく、母方の実家である我が家には来なかった模様。おかげで一日ぐーすか寝ることができました。やはり充電できないと休み明けが辛いよ(T-T)

ちなみに今日は充分寝た後、部屋のパソコンの設置場所やソフトの設定などを見直しました。サブマシンの方をパソコンラック上に上げたので足下がスッキリしました。快適快適。サブマシンをリニューアルしてからVNCを入れてなかったので入れ直して、無線LANの親機のルーター機能を切って、あれやこれやとやり直し。
久々に触ったので前回どういう風に設定してたのか忘れちゃってました。なんとか最低限ここまでってのはできた感じ。
でもあとはSQLPHPPerlRubyのお勉強環境を整えたいなと思っているんだけど、どうするのがイイかなぁ。Cygwinが一番めんどくさくないかなぁ。coLinuxの方が良いような気もするし、いっそのことwindows用にコンパイルされたものでもいいかもしれない。
ま、次の日曜はそのあたりに時間を使ってみよう。