3連休ならず…。

今日は休日出勤。残念ながら3連休にはならず。ま、どのみち休みだったとしても寝て過ごしたろうから、休日出勤だった方が有意義な一日といえたかも知れません。

で、仕事の方はおいといて、仕事終わってから日本橋と梅田と徘徊してきました。中古でも新品でもいいんで、パソコン関連でいい出物はないかなぁ、とうろついてるんですがいい出物がない。というかいい出物があっても買わないようにしちゃってるかな。
考えて見りゃぁ、初めて自作機を組んだ8年ほど前に比べればよっぽどいい環境になっているのに、返って始末屋になってしまってて無駄な出費ができません。ハードウェアもソフトウェアも欲しいものは沢山あるのに、今になってなんも買えません。

パーツも安いし、ベアボーンなんかも結構安値でいいのが出回ってる気がするんだけどな。

さて、デジカメはこの後春モデルが各社から出そうなので、それが出そろってから検討しないとな。パナソニックLumixの新型発表したけど、CANONはどうかな。手ぶれ補正付きのIXYとか出たら買うと思おうんだけどな。PowerShotS1も画素数増えてたらいいんだけどな。ま、今春のCANONのモデル次第ではパナソニックの旧型のLumix(2〜3世代前の)買っちゃうかも。200万画素でも手ぶれ補正+12倍ズームがあったら個人ユースとしては結構遊べそうだもんなぁ。中古で2万切ってるからもうそろそろお遊び用に買ってもいい頃かも。