おでん

おでん70円の看板につられてローソン入ったら、店内ウロウロしているうちにレジの設定変えてやがった。まだセール期間中なのに…。
おかげで定価で買ってしまったよ。
とりあえず腹が立ったのでバイトに文句いったら店長が出てきて、理屈にならない回答をしてきた。
理論攻めで行けば絶対勝てるし、返品だってできたと思うのだけど、まー、結構利用する店なのでそんなにことを荒立てても仕方ないと思い、もめるのは止めにした。けどローソンお客様センターに投書しようか考え中。ま、投書したところでなにもないんだけど。
前に別の飲食店で揚げ物がきちんと揚がっていないって投書をしたが、ノーリアクションだったしな。


私的にはこういう投書ハガキやwebでのクレーム受付は、ある程度客のガス抜きに有効だと思うけど、今回の私には役に立ってないな。