恥ずかしながら…

恥ずかしながら3ヶ月ぐらい家からメールが送信できなくなっていました。
各プロバイダが設定している迷惑メール対策のせいなんですが、outlook expressの設定は説明されているものの私の使っているThundrbirdの設定は載っておらず、また複数のアドレスを使用していたので、整理がつかなかったんですよね(^^;
今日、ちょっと腰を据えて設定を見直してみたらやっと送信できるようになりました。最近、家で作業をあんまりしなかったのにはこの辺も理由というか言い訳なんですね。
仕事用のファイルをメールで家に送って、家で作業して職場に送り返すなんてことをけっこうしていたんですが、それができなくてUSBメモリでは持って行くのを忘れそうで、2の足踏んでいました。

さ、仕事しよう。