世代交代

最近、色んなソフトがWindowsXP以降でないと動かなくなってきました。未だにWindows2000な私にはちょいと辛いところです。携帯音楽プレーヤーとかデジタルビデオとか、ソフトがインストールできなかったりするので宝の持ち腐れになってしまっています。
仕方なしにそろそろWindowsXPにしなくてはならないかなぁ、なんぞと考えるこの頃です。今の家のパソコンはメモリさえ増やせばVistaを動かすだけのスペックはあると思うので、この際Vistaに乗り換えてもいいんだけど、まだまだ未知な部分があるし、どんなトラブルが生じるか解らないからねぇ。
XPのSP2が一番妥当な選択なのかなぁ。


ホントはソフトのバージョンアップとかディスク容量制限の問題とかなければ未だにWindows98SEでもいいんだけど。