日曜日の日課

最近は甥っ子と話しをあわせるため、という名目で毎週仮面ライダーを見ています。
最新シリーズは「仮面ライダー電王」という番組で、特異点という特殊な存在である主人公と時間の運行を乱そうとするイマジンという悪霊のようなものの戦いを描いた作品です。イマジンは基本的に敵なのですが、一部のイマジンは主人公に取り憑いて主人公の力となって戦い、そのイマジンによってライダーの外観も変わるようになっています。
この間までの「仮面ライダーカブト」は比較的シリアス路線だったのですが、打って変わって電王はコミカルな面がありいい味出しています。最初はライダーのデザイン見て「ダサっ!」って思っていたのですが、これも今となってはいい味だと感じています。
それより長らくグラビアだとかアイドルだとかに興味を示していなかったですが、今回の仮面ライダーのヒロイン役には久々に興味を持ってしまいました。ヒロイン・ハナ役の「白鳥百合子」ちゃんはめっちゃ可愛いです。それに表情の変化が豊か。
私が興味を示すからにはあっさり系の顔ではなく、濃い系(というと失礼だけど)の美形の子です。万人受けはしないかもしれないけど今後の有望株だと思っています。この番組に出る前から存在は知っていたのですが、なんか一皮むけたなぁ、という感じです。今後もガンバって欲しいものです。

ちなみに今日4月29日は百合子ちゃんの誕生日。