結婚式

cawawa2005-06-04

今日は元教え子の結婚式に富山県高岡市まで行って来た。
4年ぶりに会ったけど、見た目は変わらないけど、中身はぐっと大人になっていた気がしました。親族だけの結婚式で、なんだか緊張してしまいましたが(ちょっととちったし)、まぁ、いい式だったと思います。

うーん、結婚かぁ。

私には当分縁がないな。(というか積極的に求めていないんで当たり前だな)

デジカメ

今日の結婚式出席を口実に先週買ったデジカメ。これで何台目だろう?
最初に買ったのはCASIOのQV-10A。もう8年くらい前なのかな。次に同じくCASIOのQV-7000SX。で、その次にCANONIXY DIGITAL 200A、で、今回のPanasonic LUMIX FZ-5Sか。4台目とは思ったより少なかったかな。でもデジカメ機能付きのものならVAIO C1XEとかDDI Pocketのデジカメ機能付きPHSとかがあるから+3台の7台と考えてもいいかなぁ。

それにしても今回買ったFZ-5、昔のQV-10Aなんかと比べるのはなんですが、3年前くらいのIXYよりも、かなりよくなってますね。
結婚式場などの暗い空間でもフラッシュ無しにきれいに撮れるし、ズームもすごい。手ぶれ補正も利いてて、ぶれた画像も半減してるし。とてもスバラシイです。

これでもっと活用できるように遊びに行けたら…(T-T)