パソコンモニタをグレードアップ!

今更という感もあるのだけど、パソコンのモニタを液晶モニタに変えた。

MITSUBISHI VISEO 19インチ 液晶ディスプレイ MDT191S ブラック MDT191SBK

MITSUBISHI VISEO 19インチ 液晶ディスプレイ MDT191S ブラック MDT191SBK

今頃中古で25,000円というのは高いような気もするけど、コンポジット入力とか必要な機能が付いているからこれでいいのだ。(できれば白かシルバーのが欲しかったところだけど)
パソコンとPS2で今まで2台必要だったモニタが1台になったし、スピーカーも省くことができたし、スペースもかなり空いたし、消費電力も減っただろう。ついでに画面解像度も1024x768から1280x1024にアップした。ブラウン管より画面がくっきりしている分、解像度あげても前より見やすいのが嬉しい。
ワイド画面にもあこがれたけど当座はこれでいいだろう。