オフ会参加!

ちょっとさかのぼって書いています。
今日は「はてなハイクオフ会」に参加してきた。ちょっと前から開催は知っていたし、たまたま仕事は有休を取っていたのでもっと前に参加表明しようかな、と思っていたものの通院とか色々未知のファクターがあったので昼過ぎまで表明せずにいてました。
2時頃これで絶対何もないだろう、と実感した後に参加表明して夕方7時前にJR大阪駅で合流。
昔、草の根通信時代にオフ会に参加したことはあるものの10年以上こういう集まりには参加していませんでした。まぁ、若い世代が多くって、ちょっとオッサン過ぎる参加者かな、と思いつつも楽しいひとときでした。結果的に参加者11名中、上から2番目だったのでまだこれからも参加させてもらってもよさげかな?
ご飯も美味しかったし、話しも楽しかった。ハイクの中でも普段あんまりやりとりの無い人達でしたが、旧知の人のように楽しめました。
職場だけだとどうしても閉塞的な人間関係になっちゃうので、こういう新しい人達と知り合うのも必要ですね。