ノートパソコン強化!

たまたまネットでウチのノートパソコンと同じ機種のメモリ増設の記事を読んだ。今は512MBなのでそんなに不自由していないんだけど、中古のメモリも値が下がってるみたいだし、この際1GBぐらいにしておくか、と思ってソフマップに寄ったついでに、ウチので使える512MBのメモリを探してみた。するとなんと1枚500円。
裏ブタ開けたこと無かったので、てっきり256MB×2で512MBなのだと思ってて、両方取り替えて1GBにするつもりで2枚買ったんだけど、先ほど裏ぶたを開けてみるとどうやら今まで1枚で512MBだったみたい。おかげで1枚余ったけど、無事1GM化完了。

リズム天国ゴールド

[rakuten:gamenavi:10003389:detail]
盆休みだったので久々にDSでゲームをしてみた。ネット上の知人がコメントしているのを見て興味を持ったんだけど、結構楽しいです。どうしてもなじめないのもあるんですが、「しゅぎょう」とか「ロッカー」は大好き! ハイレベルでのクリアが簡単だったものは他にもあるんだけど、この2つは大変お気に入りです。クリア後も何度もやってしまいます。
ハイレベルクリアができないけど好きなのは「ケロケロダンス2」。自分ではイイ線いってると思うんだけど、ボーカルがいい評価してくれません。
「モアイソング2」と「ウラオモテ」「ウラオモテ2」「ピンポン」「ピンポン2」はどうしてもダメだ。身体がついていかない。なんとか他のでハイレベルクリアしてコインを貯めなきゃな。
ギター教室をもっと先まで進みたいのだ!