spam

spam

spamといっても大量に送りつけられる迷惑メールのことではなく、本家本元のspam、つまりHormel社のランチョンミートspamのことですが、今日初めて食べました。
インターネットが普及し、誰もが電子メールを使うようになった頃、同時にspamという言葉も聞こえ始めました。その語源となったspamですが、今日ジャパンで買って食べてみました、というか今食べている途中です。…途中から食が進みません(^^;

塩辛いんです。一緒に食べるものがなければムリ。一缶340gの1/3位は食べたんですがムリ。

これまでに多くの人が食べてインターネット上で食後の感想を述べていますが、自分で経験することに意義があると思い立ったのが間違いかも知れません。でも経験しないと語れないことってあるからなぁ…。
ちなみに私の感想としては、『コンビーフのひょろ長い繊維状のものを抜いたものを塩漬けにしたもの』っぽい、ってところですかね。塩味に隠れてますが、かなり脂っこくもあります。